長く生きると


服も増えます。


家から出さないと、増えていく。


でも、なかなか捨てられない。



靴下とかも手放すタイミング

迷ったりしますよね〜




そこで、今日は


服を気持ちよく手放すタイミングを


お伝えします。





そのタイミングとは


「あれ?」


と感じたときに手放す


ということなんです。






私がよく感じる


手放すタイミングベスト3は




・洗濯した服を干した瞬間


「あれ?こんなに古びてたんだ」


と気づく




・服を着た瞬間


「あれ?肌触りが悪くなってきた」


と気づく




・自撮りをした瞬間


「あれ?なんか違和感ある」


と気づく





その瞬間に


・資源ゴミ箱


・メルカリ箱


・保留箱


のどこかに移動させます。





ここで、


クローゼットに戻しちゃうと


せっかくの


自分からの合図


を見逃しちゃうことになるんですよね。






すぐに捨てなくていいので


とにかく


クローゼットに混ぜない❗


のがオススメです😊





先日


大阪から着ていったコートを


「あれ?」


と思って


東京で手放しちゃいました。


(ちょっとドキドキした💗)


 



家に帰ったら、


夫に


「あれ?服が違うやん?」


と言われました(笑)





自分の気持ちに素直に


服を手放すと


めちゃめちゃ気持ちいいですよ♥




yukako



●yukakoのLINE公式●
 
【メンバー特典】
ゆるゆるなお片付けオンラインサロンにもご参加いただけます😊


このボタンをクリック♪

友だち追加

 

もしくは @816sszih で検索✨




リサホテルLINE公式はこちら↓