片づけ界のカリスマ


こんまりさんが


「私の家は散らかっている」


と語っているそうです。




Yahooニュース↓


「私の家は散らかっている」 現在3児の母...「こんまりメソッド」近藤麻理恵氏の発言が話題 https://news.yahoo.co.jp/articles/61bce24fe203d8aae29d2ce12338e99a7f328467


『今まで、私は片付けのプロでしたから、常に家を片付けておくように頑張っていました』


『自分にとっていい意味で、ちょっとあきらめがつきました。今、私にとって大切なのは、家で子供たちと楽しく過ごすことだと実感しています』



と世界に向けて語れる素直なこんまりさんが素敵だなと思いました♥





私にとって片づけは



「見た目をキレイにすること」



ではなくて



「自分に心地よさをプレゼントする行動」



だから



こんなに長く続いているのです。






片づけのビフォーアフターに



「おお〜!」



と言われるような変化がなかったとしても、





自分の心に



「スッキリした♥」 



「何回でも開けて見たくなる♥」



「ニヤニヤしてしまう♥」




という満足感があれば、




その片づけは大成功✨なのです😊




おお〜!と言われるとうれしいけど、



それが一番の目的になってしまった途端に



片づけは苦しくなります。







「おお〜!」



と言われる周りの評価よりも 




「片づけてくれたワタシありがとう〜♥」



と自分の心が喜んでいる



そんな片づけを楽しんでいきましょう❣️





寒空の中、テラスで焼肉😆



yukako



●yukakoのLINE公式●
 

このボタンをクリック♪

友だち追加

 

もしくは @816sszih で検索✨

 


リサホテルLINE公式はこちら↓


もしくは @717bgdta  で検索✨