これは幸せなことなのかもですが、


最近


「やらなきゃ」


と思うと、


すごくストレスを感じるのです。




日頃


「好きなことを


好きな人と


好きな場所で


好きなだけやる暮らし」


ができているんだな〜


と、実感しています。





なので、


「やらなきゃ」


と思うことが2〜3個出てきただけで


「もう無理〜💦」


となってしまうのですが、





いや、待てよと。。。






「やらなきゃ」


と思っていることの中に





「心からやりたくないこと」


「うまくできないからやりたくないこと」


「本当はやりたいけど、勇気が出せていないこと」



などなど



いろいろあるな〜



と気づいたのです。





だから、


「やらなきゃいけないこと」


は一旦手放してみるけど、




「もう永遠にやらない」


と決めつけちゃわなくてもいいよねと。







なので、


「やりたい」


なのか


「やらなきゃ」


なのか




の第一次審査の後に





「やらなきゃ」


の中に、




「自分の大事なお宝が隠れていないかな?」


という宝探しもしていこう!





と思いました。





今日は、


めちゃぼんやりした話ですが、


私にとってとても大事だなと思ったので


シェアしました🥰





このブログに来てくださったあなたに


ありがとうの気持ちをこめて♥



yukako