小学校の教員時代に


「家に帰るまでが修学旅行ですよ〜」


と言っていましたが、




私の旅は、


家に帰って、


バッグから荷物を出して


バッグの底を雑巾でふいて


バッグの住所に戻す


と終わります。



大人の修学旅行のお土産♥




今回は久しぶりに電車の旅だったので


帰り道に


スマホの写真データを消しまくってました。



旅行って写真をいっぱい撮るので、


撮った分、昔の写真を減らす


という


ところてんサイクルです。



Googleフォトから
今年の春の写真が出てきました
「このとき楽しかったよな〜」

とか思いながら消します😄




普段写真を見返すことって、ほとんどないので


こういうきっかけが


楽しい片づけスイッチになりますよ☺️



yukako