自分らしく暮らすおしゃれ・お片づけレッスン
ライフオーガナイザー大黒ゆかこです


昨日は、古都奈良アカデミー様からの御依頼でお片づけ講座に行ってまいりました。





「片づけなきゃなぁ〜」

と、ただモヤモヤ思い続けるだけでは

「でも、何から手をつけていいかわからなくて…」

と、なるばかりです。



頭の中にくっきり映像がうかぶくらい

片づけたい場所を明確にしていくこと



それが、お片づけの第一歩です。





{A91E7ED1-DF64-48D9-9577-BD09834C7F31:01}
思考の整理で盛り上がる皆様






その後で、

自分に合う片づけ方をみつけるヒントになる「利き脳チェック」

スッキリ片づけるために簡単にできる5つのコツ

をお伝えし、


お片づけプチ計画を立てていただきました。


最後に

「片づけたら、どんないいことが手に入るでしょうか?」

と、私が問いかけた時、


皆様のお顔がふわ〜っと、


優しい表情になられたのです。



お片づけっていいなぁ〜


ご参加の皆様のスッキリな暮らしを

心から応援しております。


{5AB26D02-D9CC-460E-902D-4CCC6EFAD9BC:01}
会場の窓から…


{ECACC480-BC55-43B2-9466-ED08EC9CD2A6:01}
鹿たち


奈良のおおらかさ、素敵です♡


yukako


※お片づけレッスンスケジュール(当日参加も可能です)


【8月】

・8月2日(火)10:30~   近鉄文化サロン奈良 (押入れ・納戸)

・8月5日(金)10:15~   あべのハルカスしゅみあん (利き脳)

・8月11日(木)10:30~  近鉄文化サロン阿倍野 (玄関)

・8月11日(木)14:00~  
JEUJIAカルチャー堺タカシマヤ (キッチン)

・8月17日(水)18:30~  神戸・岡本ルピナス遊学サロン

・8月18日(木)11:00~  神戸新聞文化センター三宮KCC (押入れ・納戸)


詳細は各カルチャーサロン様のHPよりご覧いただけます。