「平日昼間の百貨店なんて行けません」


という私がとっても共感したお話→☆☆☆ (前半)


をしてくださったお客様が、診断後にメールをくださいました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


(前略)


そして、先日のレッスンを受けて・・・


自分を知るってこんなに自分自身の気持ちが変わるんだなと


うれしい驚きを感じています。





ここ数年、特に自分が何を着たらいいのか分からず対象年齢


の雑誌を買って見ていても結局どのように自分に取り入れたら


いいのか全く分からなかったのですが、自分に似合う色、形を


教えていただいてから雑誌を開くと今までとは目に入るものが


全く違ったんですね。「これこれ、この色!この形!」という


ふうにすごーく楽しめました(^^)




そして、あれから初めて服を買いに行ったのですが、自分の中


で欲しいもののイメージがはっきりしていたのでお店に行っても


店員さんとのやりとりもすごく楽で(これまではすすめられたもの


を買ってあとで後悔することも・・・)満足のいくお買いものが


できたんです。





自分の軸がはっきりしているってこんなに心地いいことなんだなと


改めて感じました。





そして、自分でも意外だったのが似合う色、形を知ると、私の性格


上そこにしばられてしまうことになるのかなと少し不安もあったの


ですが、そんなことはなくて、手持ちの自分には合いにくい色、形


の服もこうやってきたらいいのかな?など考えるのも楽しいんです。


これはそんなふうに思えるようにyukakoさんが教えて下さった


からだなと感じています。






そんな感じで今、楽しみながら自分と向き合えていることがうれしい


です。


長々と書いてしまいましたがありがとうございました。


今後ともどうぞよろしくお願いします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こんなに丁寧に自分の気持ちを綴ってくださったのは、


奈良のライフオーガナイザーtomoさんです。→☆☆☆




40代からのオシャレを楽しむ学び教室|パーソナルカラーラボ「ラシーヌ」大黒裕佳子オフィシャルブログ


ご自身のブログでもカラー&骨格診断の感想を


アップしてくださっています。


tomoさんのブログ

「ここからはじまる、これからはじまる~暮らしのコトなら~」


・色と形→☆☆☆



tomoさんがこうして楽しみながら自分と向き合えていらっしゃるのって、

おそらくtomoさんの心の中では、もうその準備ができていていらっしゃったのだ

と思うのです。

今回のレッスンは、その扉にすぎなかったのだろうなぁと・・・



なので、おうちに帰られてすぐに

コーディネートが作れたり、お買い物に行けたりと、

診断結果を自分のものにして

すっと行動に移されているんでしょうね。

しかも似合いにくいものとも楽しく向き合っていただいているなんて

すごくうれしかったです。



こうしてお客様からいただいた幸せな気持ちを

私の心のパワーにして仕事を頑張りますドキドキ


ラシーヌにお越しいただき、ありがとうございました。



yukako