大阪でオシャレに自信が持てない方に役立つ
40代からのオシャレ学び教室「ラシーヌ」のyukako です


「明るい色」

「暗い色」


という言葉は、使ったことがあるし、なんとなく「こんな色」というのが

頭に浮かぶとと思うんです。


でも、


「鮮やかな色」

「混じりけのある色」


という言葉は、日常生活の中で口にすることが

あまりないのではないでしょうか?


(特に「混じりけのある色」の方が・・・)



例えば、こんな色が「鮮やかな色」で・・・




40代からのオシャレを楽しむ学び教室|パーソナルカラーラボ「ラシーヌ」大黒裕佳子オフィシャルブログ


こんな色が「混じりけのある色」です。



40代からのオシャレを楽しむ学び教室|パーソナルカラーラボ「ラシーヌ」大黒裕佳子オフィシャルブログ


「鮮やかな色」たちは、


「派手な色やね~」と言われることが多くて、


「混じりけのある色」たちは、


「地味な色やね~」と言われることが多いです。





どちらかというと、派手な色に目がいく人の方が多いかも・・・


でも、ふんわりした地味な色が、ほっとして好きと言う人もいますよね。





地味って、あまりいい印象のない言葉みたいなんですけど、


こんな場合は、



40代からのオシャレを楽しむ学び教室|パーソナルカラーラボ「ラシーヌ」大黒裕佳子オフィシャルブログ

混じりけのある色の方が、



40代からのオシャレを楽しむ学び教室|パーソナルカラーラボ「ラシーヌ」大黒裕佳子オフィシャルブログ


鮮やかな色よりも、調和していると私は感じます。


(わが家のテーブルの上で撮りました)




要は、「何と何を合わせるか」じゃないかなぁと・・・




この仕事をするようになってから、


全ての色に魅力があるんだなぁと思えるようになりました。





パーソナルカラー診断をすると、この


「鮮やかな色」が似合う肌(VIVIDタイプ)の人



「混じりけのある色」が似合う肌(SOFTタイプ)の人も


いらっしゃるんですよ。




VIVIDタイプの人が鮮やかな色を着たときの


キラキラしているのにちっとも「派手」な感じがしない姿を見るのも



SOFTタイプの人が混じりけのある色を着たときの


ふんわりと上品な感じで「地味」という言葉がふきとんでしまう姿を見るのも


大好きな私です。



(もちろん、VIVIDタイプの人がふんわりすることも、

SOFTタイプの人がキラッとすることも

ちょっと工夫すればできちゃいますラブラブ



「全ての人に魅力がある」ことを、パーソナルカラーを通して


伝えていけたら幸せですニコニコ




yukako