大阪でオシャレに自信が持てない方に役立つ
40代からのオシャレ学び教室「ラシーヌ」のyukako です



私、小さい頃から「世のため、人のため」人間だったなぁと


思います。



行動の優先順位が、自分のことより、人が喜ぶことだったなぁと



そうすると、その人は喜んでくれるし、私もうれしいのだけど、


「自分のことは、後回しでいい」


「自分の気持ちがしんどくても、人が喜んでくれることをしよう」


みたいな習慣がついてしまった気がします。




だから、「いい人」だけど、「楽しそうな人」ではなかったかも・・・



でも、自分がいいと思うことを素直にいい!と言える人や


しんどいときは「しんどいよ~」と言える人や


自分の楽しみを大切にしている人に出会って、


私も楽しく生きたいなぁと思ったのです。




でも、「世のため、人のため」習慣を手放すことは、


私にとって「周りからいい人と思われなくなるんじゃないか」という


怖さもあって、


三歩進んで二歩下がる的な歩みですが、


少しずつ自分が楽しい方へ進めているなぁと感じます。




パーソナルカラーやライフオーガナイズと出会えたことも


そういう意味でとてもラッキーでした。



自分が楽しいと感じることが、私と出会った人にも喜んでもらえて、


そして、その楽しさが広がっていったらいいなぁと・・・


「自分のため、人のため、世のため」なんて生きれたら幸せですドキドキ



yukako