大阪でオシャレに自信が持てない方に役立つ
40代からのオシャレ学び教室「ラシーヌ」のyukako です



我が家も少しずつ少しずつオーガナイズしています!



ず~っと前から気にかかっていた大量のCDたち




40代からのオシャレを楽しむ学び教室|パーソナルカラーラボ「ラシーヌ」大黒裕佳子オフィシャルブログ

かさばる感じが、気持ちよくないなぁと思っていたので、


夫に聞いてみました。


「このCD、ケースやめて、この不織布のケースに入れてもいい?」




そうしたら、なんと!「いいよ~」との返事がラブラブ


そうとなれば、さっそく2人で行動開始!


こうなりました!



40代からのオシャレを楽しむ学び教室|パーソナルカラーラボ「ラシーヌ」大黒裕佳子オフィシャルブログ


思わず、空になったケースも積み重ねて記念撮影(笑)です。



40代からのオシャレを楽しむ学び教室|パーソナルカラーラボ「ラシーヌ」大黒裕佳子オフィシャルブログ


なんとなく


「CDはケースに入れておかないとだめなんじゃないか」


と、思いこんでいて、


でも、


「かさばるし、なんかいやだなぁ~」


とも感じていて、



作業した後のスッキリ感が、


「わが家にはCDケースがなくてもいいんじゃない?」


と、言ってくれてる気がしました。




40代からのオシャレを楽しむ学び教室|パーソナルカラーラボ「ラシーヌ」大黒裕佳子オフィシャルブログ


引出しにもゆとりを持っておさまったのが、また気持ちいいんです音譜


これまで窮屈そうだった渡辺篤史の建物探訪DVDも


のびのびしています(笑)



自分に合ったやり方がみつかるって、楽しいですねニコニコ



yukako