大阪でオシャレに自信が持てない方に役立つ
40代からのオシャレ学び教室「ラシーヌ」のyukako です




皆さんは、「大人になってから食べられるようになったもの」

ってありますか?


私は、コレです!↓



40代からのオシャレを楽しむ学び教室|パーソナルカラーラボ「ラシーヌ」大黒裕佳子オフィシャルブログ


レーズンです!


(レーズンって写真に撮るのが難しいものなのですねあせる



子どもの頃は、全く食べられなかったんです。


噛んだときのフニョッとした感じがダメでした。


給食に「レーズンパン」が出て、喜ぶクラスメートを見て、


「どこがおいしいんやろう?」と不思議でした。



それが、今は大好きで、


すきっ腹の状態でお酒を飲みたくないときとか、


おやつを食べてもまだ甘い物が欲しい時とか、


私にとって


「困ったときのレーズンだのみ」


と言ってもいいくらい、重要な存在です。



先日うかがった心斎橋のローフードカフェ


「GreenSmoothieBar」さんのレーズンもとってもおいしかったです。



でも、そういえば、今でもレーズンパンはそんなに進んで口にしないなぁ・・・


と気づきました(笑)




子どものころ食べられなかったものが食べられるようになると、


「大人になったなぁ~」と40を越えてもうれしいですねニコニコ





yukako