大阪でオシャレに自信が持てない方に役立つ
40代からのオシャレ学び教室「ラシーヌ」のyukako です。


InRedという雑誌の2月号に

パーソナルカラーでのメイクの記事が載っていて、

つい買ってしまいました。



40代からのオシャレを楽しむ学び教室|パーソナルカラーラボ「ラシーヌ」大黒裕佳子オフィシャルブログ


自分でカラー診断ができるようにもなっているのですが、

これは、なかなか難しいなぁと思いました。



40代からのオシャレを楽しむ学び教室|パーソナルカラーラボ「ラシーヌ」大黒裕佳子オフィシャルブログ


でも、春・夏・秋・冬4タイプ別のメイクについて

ていねいに書かれていて、中でもNGカラーをぬると

どうなるかという写真があるのがいいなぁと

思いました。


あと、慣れないうちはわかりにくい


・ブルーベースのピンクとイエローベースのピンクの違い



・ブルーベースのブラウンとイエローベースのブラウンの違い


もメイクカラーの写真を見比べると


「なんとなくこんな違いなんだなぁ~」


というのが、見えてくるのではと思いました。



似合う(=なじむ)メイクは、色だけでなく、ラメ感もポイントになるので、

よくわからないなぁという方は、お気軽にご質問くださいね。→☆



似合う色でメイクをすると、らくちんにキレイになれるので、

本当にオススメですラブラブ



yukako