あなたの「◯◯元年」は何ですか?私は苦手なコレに着手! | エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家Rachel Chan's BLOG

エイブラハム 引き寄せの法則専門家 Rachel Chan's official blog

2017年は自炊元年!


と言ったら笑われるかもしれないが
昨年は360日ほぼ外食、会食、飲み会、
飲み会の予定が2カ月待ちという事も⁉︎


ちょっとした
予約の取れない人気店の様な(笑)


これでは休肝日も作れない、
身体は食べた分だけ重くなり
お財布は軽くなるばかり



周囲にどんな人がタイプですか?
と聞かれても
「お料理の上手な方」と答えていた。




苦手意識が強くて
これまでご縁のあった方も
お料理が上手な人が多く…



自然と苦手な物には手を出さず
お相手や仲間に助けられて
あまり経験を積んで来なかった分野。



自炊をした時には嬉しくて
ついついFacebookにアップしたら
毎日、お料理を作る主婦の友人から
「あんなのアップしたらダメだよ」
と苦笑されたりもしますが
そこは料理しない男子だと思って
あたたかい目で見てやって下さい(笑)



子供が初めてお絵描き出来た時
外国人が初めて片仮名を書けた時
彼氏が初めて彼女に手料理した時



な気持ちで、下手でも
ついついアップしてしまうのです。



私の家族や親しい独身仲間は
私の料理、自炊との無縁さを
よく知っているので
頑張っているね!すごい!とまるで
子供の初めてのおつかいのように
励ましてくれます(笑)




今年の目標は
今まで苦手と思って逃げてきた
こうした物にチャレンジする事。


人が好きでいつも友人や仲間の
飲みのお誘いには即答でオッケー!
とカレンダーを埋めてきましたが
自分時間、ひとり時間をもっと
大切にしたいなと思います。



とりあえず、生放送の時に
サーモスのスープジャーと
お弁当を持って行く事と
週に何回は自炊する事という
目標は良いスタートをきれています。





{053D4218-7743-48F9-B4CE-B76C63F4455D}




器が好きで各地の陶芸家さん、
窯元さんの作品を集めてきたのに
活用して来なかったのですが
今年はもっと活躍させますっ♪



足りない調味料や調理器具を
少しずつ揃えながらチャレンジ中。


毎日作っている方は
本当にすごいな…
尊敬します!



あなたの「◯◯元年」は何ですか?



ポチッとしてね♪

 

 

にほんブログ村