Rachel Chan Official Blog

Rachel Chan's Official Blog from 2015
Twitter: @rachelchanjpn

《Event & News》
★レイチェル・チャン写真展「VIVID INDIA」
@銀座フォト・プロムナード開催中!
2016年4/29~5月31日(火)10:30~18:30
※最終日は15:00まで
《プロフィール》
★Radio DJ★Voice Artist★フリーアナウンサー★~5.5 years in N.Y.→町田→横浜→Nagano→横浜→5.5 years in the UK★Wales→Edinburgh→London→Tokyo~
【趣味】日本酒★旅★写真★酒器集め★
【Radio】81.3 J-WAVE 日曜 9:00-13:00
『Smile on Sunday』
【Television】 BS12『賢者の選択』(Sun.18:00-18:55)
【CM】 OS-1
【館内放送】東京サマーランド、東急プラザ銀座
【ナレーション】JR東日本NewDays、コニカミノルタプラネタリウム天空in東京スカイツリータウン「君と見る流れ星」



テーマ:
緑のグラデーションが
美しい…




春から夏に移りゆく
この時期の緑の表情が好き。



花の色とりどりの個性も
素敵ですが
緑が作り上げる豊かな厚み



大好きです。


{70016B00-1061-4585-8D94-4A81BA7382C1}
{715248FD-8A40-4471-93FF-8A1C4463E750}
{068812FB-2428-4E17-BFF8-B859878AE937}



いよいよ、今日!

写真家山内悠さんとレイチェル・チャンの「ほろ酔い写真談義」@ニコンプラザ新宿 


山内悠さん、本当に素晴らしい写真を撮る方で、またお人柄も面白く楽しい人なので、とんなトークショーになるか楽しみ!


山内悠さんとのトークショーは大阪6/16、名古屋6/30でも開催します。大阪名古屋はアウェイなので、もしお近くにお友達やお知り合いがいらしたらぜひご案内いただき、お越し頂けたら嬉しいです★


入場無料ですが予約が必要なのでぜひ!
大阪↓↓

名古屋↓↓





にほんブログ村





AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ明日!25日!

新宿のニコンプラザでの写真家山内悠さんとのトークイベント!


~フォトカルチャーウイーク CROSSING~山内悠&レイチェル・チャンのほろ酔い写真談義(これ、正式名称なんです(笑)



富士山の頂上に滞在し神秘的な美しい宇宙を切り取った「夜明け~DAWN~」シリーズで知られる山内悠さんとの「ほろ酔い写真談義」




{60F8DCE1-0EBA-4F5C-9ADD-838CDFD7D783}




このイベントのために岩手県大槌町の赤武酒造の蔵元、古舘社長が人気の日本酒「AKABU」を持ってきてくださいます!
入場無料でAKABUの振る舞い酒あり、地元でも人気の浜娘のお土産もあり!







写真談義も日本酒談義もお楽しみ下さい♪



★ニコンプラザ新宿 5月25日(水)19:00-20:30 

入場無料ですが、事前予約が必要なのでぜひ、ご予約下さい





❤︎ポチッとお願い❤︎






にほんブログ村





AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前担当していたJ-WAVE平日午後のワールドミュージック多めの番組『ランデブー』にも何度もご出演していただいたNYの音楽プロデューサーDave Liangさん。


もともとシンガーの坂本美雨ちゃんのアルバムをプロデュースされた際にお会いし、私も子供の頃にNYに住んでいた事もあり、共通の友人知人が多いので来日される度に楽しい再会を果たしています。


上海にルーツを持つ彼は伝統的な上海JAZZの音色をエレクトリックにアレンジした懐かしいような新しいような…古今東西の記憶を繋ぐような素敵な音楽を作っています。



そんなデイブの音楽を『ランデブー』で聴いて以来、大ファンのアフロさんもいつか会ってみたい!と言っていたので数年越しの約束を果たしました(笑)




アフロさんもアジア各地を旅し、写真も撮りためているので、好奇心旺盛なデイブはその場で彼のサイトもチェックしていました。


8月にデイブのプロジェクトthe Shanghai Restoration  Project のニューアルバムが出るそうなので楽しみに待ちたいと思います!




{A4B6CC4A-1386-49E8-A03F-A711F0FFFB3A}


デイブらと行ったのは六本木にある創作精進料理のお店「Shojin Sougo宗胡」

先日番組の同僚に連れて行ってもらった時に、野菜大好きなデイブもぜったい気にいると思って…。

見た目にも美しく、素材の味を引き出す優しいお味に彼も大満足の様でした!






にほんブログ村





AD
いいね!(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はとある会の司会を担当。久々にチャイナドレスを来ました★



アジアを旅して地元のマーケットでお買い物をするのが楽しみの一つですが、なかなか着る機会もなく、このチャイナドレスは初めて袖を通したかも?


一緒に司会をして下さったSさんのタキシード姿と合わせて何だか007みたいな気分♪





{44E50A10-BB19-4317-81E3-B235E7E2CA7F}



そして久々にチョークアートの画材で絵を描きました。
これまで描いた中で一番大きいかも?!


下書き無しでフリーハンドで描いたので、開場時間が迫る中、構図やデザイン、色を選んだりしながら…ドキドキ&集中力MAXの1時間ちよっとでした。


描き終わった達成感で開演前にすでにやり終えた感じ(笑)

司会前、本番前には緊張するタイプなのですが、やりきった感が強かったからか、逆にかなりリラックスして司会に臨めました。不思議なものですね。


ギリギリまで教科書とにらめっこしながら緊張してテストに臨むより、別の事に没頭して余計な力を入れずにのびのび臨む方が意外と頭の回転が早かったり、スムーズに記憶の引き出しが開く…


そんな感じでしようか?


昨夜は音楽と笑いと情熱に満ちた時間で、改めて世代、職種、国籍を越えた交流の楽しさを感じました!



♪ポチッとお願い♪


にほんブログ村





いいね!(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前担当していたJ-WAVE平日午後の番組『ランデブー』時代にゲストでご出演頂いた仏像ガールこと廣瀬郁実さん、そして今一緒にユニット『インド号』を組んでいる田村ゆみさんとインドに暮らしていたメンバーにJ-WAVEの作家さんの中でも大の旅好きで知られるたかまりさんとランチしました!

 

インドに呼ばれ・・・惹かれた女たち・・・

 

 

お邪魔したのは横浜スタジアムの近くにあるDELHI Dining 

ひょんなご縁でデリーに遊びに行った二日後に訪れたインド料理レストラン。なんとインド号のお2人もご縁があったお店。

 

 

Lunch Timeはランチバイキング♪日替わりで3種類のカレー&3種類のレギュラーカレーが楽しめます♪

 

 

 

 

 

その後は中華街のチャイハネへ行き、チャイを頂きながらインドのお話から旅のお話など、尽きることなく・・・♪

 

 

 

 

ガイドブックには入りきらないインドの様々な情報を発信するインド号の活動、これからも楽しみにフォローしちゃいます♪

 

 

★ポチッとお願い★


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!(14)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。