こんばんは☻
rayです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

いつもたくさんのいいねやコメント、
読者登録ありがとうございます( ˊᵕˋ )



*
*
*



先日、念願のとあるところへ
行ってきました٩( ᐛ )( ᐖ )۶

アラサー世代なら、
誰もが知っているであろう
あのアニメの展示会です✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


じゃじゃん*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

{AE794D19-A514-492C-9B8D-19452FD865B6}


セーラームーン展です٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

実は、展示会が始まったときから
このイベントについては
知っていたのですが、
なかなかタイミングが取れず…◟̽◞̽ ༘*

もう無理かなぁと諦めかけていたところ、
ギリギリ最終日に行けることになり
駆け込みで参加してきました\(◡̈)/♥︎


開始時刻には到着していましたが、
最終日なだけあり
チケット売り場まで110分待ち◦̈⃝!!

ディズニーリゾート並みの
待ち時間でしたが、笑
せっかくだからと最後尾につきました❁*


実際には待ち時間としては
もう少し早かった気がします( ´・ᴗ・` )

チケットブースにて
無事チケットをGET✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

{AA457689-3B19-4598-8B9F-A2A958F4CCB6}


意外と、チケットのイラストは
セーラームーンではなく
展示会場所の六本木ヒルズなのですね⠒̫⃝✦笑



展示会に一歩足を踏み入れると、
もうそこは
セーラームーンの世界一色‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

幼少期はセーラームーンを観て育ったので、
一気に懐かしさが込み上げました◡̈⃝♡


ご覧の通り、
イラストのタッチや色づかいが
とっても素敵なんです♥︎(灬ºωº灬)

{EE53F66E-4128-4724-8846-786BA3D03459}


その他撮影禁止エリアでは
漫画の原画が壁一面に貼られていたり、
当時両親に勝ってもらって毎日使っていた
変身用のスティックが
ディスプレイされていたり…٩(ˊωˋ*)و✧*。

なんだかとっても懐かしく、
童心に戻った気分になりました( *´꒳`* )


セーラームーン年表があったので
じっくり読んでみたのですが、
私が想像していたよりも
しっかりとした
ストーリー性があることに衝撃◦̈⃝!!

確かに、まだ幼稚園に通う子供が
ストーリーを理解しながら
アニメを観るのは難しいですよね( ´・ᴗ・` )

あの変身やキラキラした武器が羨ましく
アニメを観ていました⠒̫⃝✦笑


出口付近には
作者のサインが書かれた壁があり、
バッチリ写真に収めましたよ~\(◡̈)/♥︎

{AF846CAF-2AB1-49DE-B972-0E9FA1B8E6E0}



展示会を出たあとは、
お土産ブースへ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

残念ながらちびうさカフェは
あまりの混雑に断念しましたが、
記念にいくつかおみやげをGET\(◡̈)/♥︎

海外から来られている方々もいて、
改めて日本のアニメの人気や
セーラームーンのすごさを実感しました◡̎⃝☆


私がGETしたのは
こちらの2つのグッズですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

{03279D78-92D7-4AD9-BD8A-E5E180ADFB8D}


❁初期メンバーのポストカード
❁キューピーとコラボのセーラーヴィーナス


アニメが進むにつれ
新たな戦士たちが増えたりしましたが、
やっぱりわたしは
この初期メンバーが好きでした♥︎(灬ºωº灬)

その中でも
私のお気に入りはセーラーヴィーナス♩¨̮⑅*

ヴィーナスが戦うときの
ハートのチェーンが大好きだったのです*⸌☻ັ⸍*


みなさんは
お気に入りのキャラクターは
いましたでしょうか( *´꒳`* )

仲良しの友達と、
お気に入りのキャラになって
セーラームーンごっこをしたのを
思い出しますよね٩(ˊᗜˋ*)و✧*。笑


以上、
約20年振りに再会した永遠の憧れ、
セーラームーン展のご紹介でした\(◡̈)/♥︎



ray◡̈✧

     にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ