2017年に入って始まった 『スタート練習』 スタートスタートスタートGOGOGO

今回は練習を終えた候補生のインタビューをお伝えしますマイクマイクマイク

 

 

堂免 沙弥(どうめん さや)候補生

(ス)始まったばかりのスタート練習 実際やられてみてどうでしたかはてなマーク

(堂免)クラッチをつなぐタイミングの感覚がよくわからなくて

スタートではなく普通の 『発進』 になってしまったりとか。。。。

ホントにスタートできるのかなって少し不安になりました。

 

(ス)まだ思い描いたようなオートレースのスタートはイメージ出来ないはてなマーク

(堂免)まだ一人づつのスタートなんですが、これが数台ならんだ形の

スタートになるのかと少しイメージしたんですが、

実際スタートしてみると、出来るのかな~と。。。。 不安ですね。。。。

 

(ス)でも、スタートは得意にしたいですよねはてなマーク

(堂免)はい。やっぱり女子選手は体重が軽いから

スタートが速いって言われてるので、

スタートは得意にしたいと思ってます。

 

 

(ス)話は逸れますが、お正月はゆっくり休めましたはてなマーク

(堂免)はい。ゆっくりもしたんですが、結構いろんな所に行ったので

充実したお正月になりましたラブラブ  基本外に出てリフレッシュしました。グッド!

自分は趣味がスノーボードなのでスキー場にも行ってきました。ボードスノボゴーグル

あとは神社にお参りに行ったり。。。。 すぐお休み終わっちゃいました。笑「ハイっ」の手

 

 

 

落合 巧(おちあい たくみ)候補生

(ス)始まったばかりのスタート練習、実際やられてみてどうでしたかはてなマーク

(落合)クラッチをつなぐタイミングがなかなかつかめなく。。。。

早く自分のタイミングやスムーズにクラッチをつなぐコツを

つかみたいですね。

 

(ス)今まで見ていたオートレースのスタートはまだイメージ出来ないはてなマーク

(落合)まで出来ないですね。。。。 でも実際のスタートを

イメージして練習していかないといけないですよね。

早くスタートの感覚をつかみたいです。

 

 

(ス)話は逸れますが、お正月はゆっくり休めましたはてなマーク

(落合)はい。ゆっくり出来ました。笑

これといって特別なことはしてないんですが、リフレッシュできました。

小さいころからサッカーをやっていて、サッカーボールサッカー

毎年元旦に『初蹴り』があるんです。今年も行ってきました。サッカーボールサッカー

昔からのサッカー仲間とも会えたので、楽しくリフレッシュ出来ました!!チョキ

 

 

 

 

稲川 聖也(いながわ せいや)候補生

(ス)始まったばかりのスタート練習、実際やられてみてどうでしたかはてなマーク

(稲川)まだまだ感覚がつかめないのと

タイミングの反応がうまくいかないのと。。。。

あと、スタートした後トップ(ギア)に入れるときに、

バランスが不安定になってしまうので。。。。

スムーズにスタートするのは難しいですね。

 

(ス)スタート練習は、どのあたりを気をつけていきますかはてなマーク

(稲川)スタートはとにかく感覚をつかむのが一番だと思うので

早くスタートの感覚をつかむのと、

スタートした後コーナーの手前でいいポジションにつけれるよう

気をつけて練習していきたいです。

 

(ス)話は逸れますが、お正月はゆっくり休めましたはてなマーク

(稲川)はい。ゆっくりできました。チョキ

地元の友達に会ったりとかして楽しんだのと、アップ笑顔

家で家族とゆっくりだんらんできたのでリフレッシュできました「ハイっ」の手「ハイっ」の手

 

 

 

 

 

 

 

みんなスタートは『難しい』 『感覚がわからない』 『不安』 など

連発してました。。。。。難しい むずかしい

でもスタート練習はまだ始まったばかり、たくさん練習して

33期みんなスタート巧者を目指しましょうUPUPUPUPダッシュ

 

 

 

 

つづく。。。。。