オリンピックを見ていてウルウルして
ドラマを見てもウルウルして
歳のせいかなあ?
怒りっぽいのも、血圧高いのも・・・


みなさ~ん こんにちは~
今日もありがとうございます

どこの地域へ行っても
その辺で評判というか
知らない人はいないという人がいますね

先日、薬剤師会で聞いた話

そこで有名な頑固オヤジの薬剤師
とにかくうるさい!!若い人には嫌われているかも?
そのAさんが休日診療の担当だった日の
そこに来た患者さんの話です

中学生が遊んでいて転んでしまったらしい
(ほんとに軽い、擦り傷)
傷の手当をしてもらい、はい終わり
薬は何も無かったのですが

Aさん それを見て怒った

「そんな軽いキズぐらいで休患来たらダメだ」
って・・・・・言っちゃったぁ~

それからしばらく口論が続き
「そんなキズ、薬屋で消毒薬でも買って・・・・
今どき100円も出せば買えるだろっ」
って・・・・また、言っちゃった

そしたら その父親が
「100円も出したくないからココに来るんだ!」

私は、この話聞いて
日本はこの先大丈夫かな?と思いました

歳とって、怒りっぽい、今の私なら
「そんなもん、水道水で洗っておけ
それで治るだろっ
って言っちゃうかも・・・・


ラブダイイチ東薬局 ホームページ