こんにちは~

来年が迫って来てますね!
掃除とかもちとか書き初めとか用意できてますか?
今年やり残したことないですか?

ボクは年内にあと1回はラーメン屋に行きたい♪
そう思って友達と行く予定を25日か26日にしてましたが
まさかのキャンセル・°・(ノД`)・°・

どうやらひどい風邪のようで
熱も38度あるらしい
ゆっくりと休んでほしいですね~
インフルじゃないと良いですけど

大垣の旅館でノロ発生!(x_x;)
12日38~84歳の男女18人に症状がでて
内、客4人と従業員1人からノロが見つかった
岐阜県は営業自粛要請!
そして・・・22日から5日間営業停止処分を決めた
が、22日5時~8時にかえら52人に食事提供
取材に来た報道関係者が営業していることに気が付いたという・・・

ちょっと余計な文が多いけど近場の話なのでちょっと詳しく書いてみた☆
どこの旅館か知りたい方は「大垣 営業停止」で検索すると出てきます

こんな感じでインフルやノロは誰でもなっちゃう可能性あります
そんな時は医者へ行きますがー
今日とか医者やってません
年末年始休むところも多いのではないでしょうか?
こういう時どうすればいいか困りますよね

まずこのサイトへどうぞ
岐阜県の休日診療所/医療ガイドマップ
名古屋、三重、静岡、岐阜に対応
▼地域の変更▼で変えられます便利♪

他にも
ぎふ救急ネット
これも当番医とか載ってます

スマホや携帯のお気に入りに入れておくと便利ですよ~

ラブダイイチ東薬局 ホームページ