皆さんこんにちは
本日も当ブログへお越しいただき
ありがとうございます

今日の大垣は雨・・・
朝に携帯が鳴り津波注意報の通知がきてました
20センチの津波だったそうですね
大きな被害はなさそうでよかったです
(*´Д`)=з

2月12日のことになりますが
顔も知らない
名前も知らない人のお見舞いへ行ってきました

知らないのはインターネットを使ったオンラインゲームの中で
半年ほど前に出会ったからで
そこまで交流はなかったけどー
話すと結構バカな感じが伝わってきて
楽しい奴

そんな感じの彼が岐阜県へスノボをしに行く!と聞いて
一緒にゲームをしている大学からの友人と3人でラーメンでも!
と計画をしていた翌日から連絡が無くちょっと心配に・・・

すると水曜日に
「ゴメンー!名古屋の徳洲会に入院しててラーメンいけないー!
でも看護婦さんかわいい!
とふざけたメッセージが!

こんなメッセージ送ってくるぐらいだから
大丈夫だろうと思ってたらどうやら結構ひどいみたい!

スノボでジャンプして着地失敗で
左手、左腕、肋骨、肩甲骨骨折の大動脈解離
というやっかいな感じになったみたいです(´・ω・`)

さすがに心配だったので2人してお見舞いに・・・
内容は次に書こうかなーなんて思ってます


ってか大動脈解離ってなんでしょう?(゜д゜)???
そう思った方は多いかもしれません

簡単に説明を入れますと・・・
動脈の内壁にスパッと切りこみが入り
血管の内壁と外膜の間に血が流れ込むって感じ
わからない方はGoogleで画像検索するとわかりやすいかもしれませんヨ?

いろいろインターネットで調べてみると
普通に生活していてもなるみたいですね・・・
予防法をどこぞやのページから拾ってきました!

大動脈解離の原因は動脈硬化が多いようです
だから血圧をむやみにあげないようにしてあげるのがベストのようです
高血圧、肥満、糖尿、高脂血症に気を付けて生活しようネ!
ということなんでしょう
急激な運動や急激な寒さですね
血圧がぐいっとあがるので控えたほうがいいみたいです

自分はこの時期
温かいところから寒いところへ薄着で出てしまうことがあるので
注意なんですねーうぉぉ・・・Orz

②へつづく?(つづかないかも

ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/