さて、本日のお客様は 大正15年7月生まれ


先々月、米寿のお祝いをされたばかりの岩井としゑ(仮名)さん


自動車で来店される、まだまだ超元気な おばあちゃんドキドキ


本人の許可を得てありますので


先に写真で紹介しちゃいましょう~


ハイ!



本日のタイトル:米寿の魔術師


岩井さんのマジック歴は50年以上、今でもこうして披露してくれてます


今日は 紐マジック




こうして、ああして

ハイ!お見事!!



えっ ? 写真では わからない? 残念ですねビックリマーク



市内のグループホームや保育園などの依頼をうけて


マジックを披露しているんですヨ


もちろんプロのマジシャンではありません、素人でしかも高齢


おかげで私は数十年間の謎が解けました!ありがとう!


近くでね、じっくり見てると タネが見えるんですよ!

岩井さんもそれが楽しいみたいでね


岩井さんのマジックのもうひとつのビックリがあります


それは 岩井さんのマジック用品はすべてが自分の手作りなんです


トランプを切り取ったり、包装紙に絵を描いたり


おちゃめな岩井さん

ホントビックリマークお見事!!(もちろん、トランプは市販品ですよ)


「100歳のマジシャンになったらTV局に紹介するから」




ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/