皆さん こんにちは!


大垣の朝は土砂降りで、目覚めた時から気分がズーン↓


でも昼前にはあがり、いいお天気になりました(*´σー`)


今日の夜は友人たちと食事です(●´ω`●)ゞ

晴れてよかったぁぁー




そして今日はペルセウス座流星群ですよね!



今日言われて気が付きました(・ω<) テヘッ



12日夜~13日未明かけてに北東の夜空で

条件次第では1時間に60個以上みられることもあるそうです!


このペルセウス座流星群

1月のしぶんぎ座流星群

12月のふたご座流星群

と並び、3大流星群に数えられているようです



結構メジャーな流星群なんですね~



いやー流れ星とかイイですよねぇ~星


中学の時に母方の実家で見たのと

3年ほど前に後輩たちと見にいった以外おぼえてないかな~


たまには夜中ぼけーっと夜空見上げて

ゆっくりを見るのもいいんじゃないですかね?星空



ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/