人生、脳性まひでも十分楽しいですわよ\(^-^)/ | ☆ 楽歩’s ワールド ☆

人生、脳性まひでも十分楽しいですわよ\(^-^)/

なんやかんやで、最近、週3回ぐらい卓球していて、その他の主婦以外の業務などの掛け持ちの日々で、ほとんど出ずっぱりの私(*^-^)bあせる

ほんまに、理解ある夫でよかったわーラブと、しみじみ想いますわドキドキ

なのでひらめき電球

夫の大好物のポテサラをプラスしてみましたピカーン

あいにく、きゅうりがきれていたので、緑はズッキーニで代用ビックリマーク

めちゃくちゃ喜んでいただけましたわ\(^-^)/

忙しいときは、なにもかも守備よくなんて、脳性まひ者にできっこありませんから笑ダッシュ

とりあえず最低限のお掃除と、美味しい食卓だけは死守するように心がけている私笑

だって、やりたいことがてんこ盛りで、

なかなか主婦業だけに専念できないんですものなく誠にすいまめーん

昨日も、一昨日も卓球したのに、ドラムの練習の日にも、京都市障害者教養文化体育会館で、卓球してから、猛ダッシュダッシュダッシュダッシュで、市役所付近にあるドラムのレッスンに向かう車走る人というハードさ笑い泣き

無事にやり終えましたわニヤリアップ

やっぱりここでも、一人で何役もこなすスーパーセルフ介助!!

最短距離で、右へ左へセコイ運転で、目的地に着くと、

テーブルのある後部座席へ移動ひらめき電球

お弁当を食べやすい位置にセットピカーン

後片付けを手早く済ませると、電動車椅子を出して…

脳性まひ者による、脳性まひ者のためのセルフ介助ぷぷ上々!!

ただでさえ、非効率な脳性まひ者のワタクシが、お店でランチなんぞしている間もないカツカツの移動時間で、とりあえず残っていたご飯とおかずで詰めたお弁当と、パンケースに転がっていた菓子パンをバックに押し込め、駆け込みランチタイムナイフとフォークわ

取り急ぎ空腹を紛らわせて、ラケットをスティックに握り変えて、ドラムのレッスンへgo

どうでもいいけれど…

家計簿を細かくつけるときには、面倒なこと極まりない割引商品ビックリマーク

だけど…

いざスーパーへ行くと、積極的に探して目ピカーン

買っちゃうんですよね~sei汗♥akn♥

あーぁ、まさに悲しき主婦の性でございますわ顔akn


そんなワタクシも、エプロンを脱ぎ捨て、ラケットやスティックを握れば、

いや、握っても、やっぱり脳性まひなのですがひひ

本日のワタクシは、恐ろしいほどの集中力が発揮され、卓球も、ドラムもバッチリでございましたのわぉ合格

有頂天に浸れる数少ないチャンスですわ~ウシシウヒ

しっかり浸って、次の課題に立ち向かうためのエネルギーにしなくっちゃね!!

卓球も徐々に難しい練習にも、なんとか対応し始めわぉビックリ

ドラムは、ミスチルのヒカリノアトリエを制覇チョキアップアップアップ

次の課題曲を探さなくてはビックリマークにひひはーと

人生なんやかんやいうても、脳性まひでも、十分楽しいですわよキスマークひひ