隣の芝生は青い | タバコと缶コーヒー

タバコと缶コーヒー

自作の詩と日頃思っている事を書いています。

身体障害者が

車椅子にのって

こっちを横目で

無表情で観ていた

まさか 俺の事を

うらやましげには

観てないだろに








昨日は仕事終わりが遅かったんで、朝から何も食べてなかったし、牛丼でも食べるかと、松屋に入った。

が、しかし、プレミアム牛丼の文字はあるのだが、普通の牛丼の文字がない。

店員に聞くとプレミアム牛丼しかないとの事。

ハァ?

今まで松屋の前を通ってはプレミアム牛丼のノボリを見てたから、金持ち相手に初めたか、と思ってたが普通の牛丼もあると思ってた。

食わねぇで帰ってきたよ。
こんな高い牛丼食えねぇと吐き捨てて。

もう松屋には二度と行かねぇ。

これって増税の便乗値上げじゃねぇか!

頭にきて、すっかり食欲の無くなった俺の晩御飯、タバコと缶コーヒー。

やっぱり自炊して、卵かけご飯、納豆、キムチが無難な所か。

松屋はいつからセレブ相手に商売する様になったのかねぇ。

そもそもセレブは牛丼なんざ食わねぇってか。