タバコと缶コーヒー

自作の詩と日頃思っている事を書いています。

NEW !
テーマ:
ゆるいボールか飛んできた

慌ててキャッチャーミットを取りだし

ボールを受け止めた


だけど、スピードボールには思わず

よけてしまったり

変化の大きいボールは

ミットからポロリ


ふと、後ろを振り返ると

金網に

ボールが突き刺さっていた


赤いのや

青いのや

黄色やら


もし、これが信号機だったら

戸惑うだろうな





昨日は、めれんげのライブに行ってきました!

詳しい事はまた後日。


めれんげ /  ブルースは聴かせないで













AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みんな自分の幸せを

追求する

そして、ぶつかり合って

不幸になる


人の幸せを追求すれば

みんな幸せになれるのに




甲斐バンド/嵐の季節  (Live  in  薬師寺)



AD

テーマ:
誰かが言ってた

笑顔だったら作れるだろと


施すお金がなくとも

助けてあげる知恵がなくとも

社会に貢献出来なくとも


笑顔は笑顔の連鎖を生むと


だが、それが簡単な様でいて

一番ムズカシイ


ハンバーガーショップで

笑顔が0円って

経営方針、間違ってないか?





甲斐バンド/  ビューティフル   エネルギー (Live  in   薬師寺)


AD

テーマ:
ホウレイ線を消そうとしてる人が

いるかと思えば

生命線を消そうとしてる人もいる


感情線ばかり、やたらと伸びて


結婚線はあるが

時期までは刻印されておらず

金運線見て

ダブルワーク


山手線に乗りたいのに

京浜東北線に乗っちゃって


とりあえずホームのベンチで

脳の回路を整理する






AD

テーマ:
俺は責任転換が得意だ

いや、もはや趣味だ


勿論、選挙には行かない

当然、自民党を批判する


自分で選んだ会社の

悪口を言う


自分で選んだ

道をグダグダ愚痴る


日本に生まれた事を

ののしる


安心しろ

お前の下に、まだ

俺みたいなヤツが

いる事を


この台詞も

責任転換






エアロスミス/   Mama  Kin


俺は3rdアルバムまでのエアロは好きだ。

4枚目あたりから、? って 感じで、5枚目で完全に聴かなくなった。

ママキンをカラオケで歌いてぇんだけどよぉ、早口でわかんねぇんだよ!

しかも、歌詞カードと違って聴こえんだよなぁ?

俺の頭が腐ってるせいか?






テーマ:
俺は自分がかわいい

身内の中の誰よりも

日本人の誰よりも

世界中の誰よりも

自分がかわいい


だから、格好つけ

時には口を閉ざし

時には、とぼけたフリをして

生きている


誰か俺を殺してくれ


そうすりゃ、少しは

住みやすい世の中になるだろう


だけど気をつけろよ!

この言葉の中にも

自分がかわいくて、仕方ない俺が 

隠れてるから






バックヤード  ベイビーズ/  A  Song  Fof  The  Outcast




テーマ:
売春はいけないと言いながら

風俗店は商売してる

賭け事いけないと言いながら

パチンコ、競馬に競艇

麻薬はいけないと言いながら

タバコ売ってる


軍隊持たないと言いながら

自衛隊持っている


民主社会といいながら

独裁国家


気づかぬうちに

手のひらで

転がされてる






タイマーズ/  偽善者




テーマ:
冬は寒いと文句いい

春は、なんかソワソワすると文句いい

夏は暑いと文句いい

秋は悲しくなるから嫌いといい

挙げ句のはてには

昔の貧しい日本の方が

住みやすかった

などと言い出す始末


まるで戦争を肯定するかの様な


近い将来、戦争が起きたなら

率先して最前線に

立つ覚悟は

出来ています





ザ  ベンチャーズ/  パイプライン




テーマ:
野球は9回で終わる

もし、これが80年も続いたら

地獄だ


それでも、まだ

5点差位なら正気も保てるが

50点差位ついてしまったとしたら

ベンチに帰って二度と

グランドに立つ気力は 

なくなるだろう


しかし、なおグランドに立つヤツが

いる


若い頃は他人事だったのに

月日と共に現実味が

帯びてくる









テーマ:
今や、ボタンひとつで

友達を作る時代


そのうち、ボタンひとつで恋人を

作り

ボタンひとつで結婚し

ボタンひとつで仕事をし

ボタンひとつで夢を叶える

時代が

くることだろう


初めて入った居酒屋の

やたらに薄いハイボール






AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。