20日(金)今日の地震と福井にダイオウイカと三陸沖でM6.1バヌアツ6.4 | ぷりんさんと一緒

20日(金)今日の地震と福井にダイオウイカと三陸沖でM6.1バヌアツ6.4

(´ω`)こちらはアキラの地震予報からであります。

http://eakira.sakura.ne.jp/アキラの地震予報より

02/19 22:18 
バヌアツ近海 M6.4 
震度8(米) 深さ40km

02/20 01:32 
カムチャッカ半島南部近海 
M5.7 震度5(米) 
深さ88km

父島圏内にM4.0~M5.2の地震発生合図が出ました。
小笠原地方中心として、南太平洋・マリアナ・ニューギニア・フィリピン・台湾・本土近辺・千島列島・サハリン・アリューシャン列島など、環太平洋では、
一週間程地震発生に要注意です。
特に、父島近辺・本土近辺の地震や火山活動の可能性が高いです。
2015(02/19 14:07発信)

鹿屋圏内にM4.0~M5.0の地震発生合図が出ました。
九州地方中心として、フィリピン・台湾・南西諸島・東シナ海~近畿地方では、一週間程地震発生に要注意です。
特に、火山活動が活発なため、異常値の検出の可能性も有ります。データが真値ならば、要注意です。
(02/19 11:08発信)

女満別圏内にM4.0~M5.1の地震発生合図が出ました。北海道地方中心として、関東甲信越地方~サハリン・千島列島地方では、一週間程地震発生に要注意です。特に、北海道・東北地方近辺では、直下型地震に要注意です。
(02/19 10:52発信)

柿岡圏内にM3.5~M4.5の地震発生合図が出ました。
関東甲信越地方中心として、近畿地方~東北地方では、一週間程地震発生に要注意です。
2015(02/19 11:06発信)

【以上】

Twitterより

sh1939murai
昨日の2月17日に三陸沖地震(震度4)と岩手県沖地震(震度5強)が起きました。
東北地方の太平洋岸、東日本大震災以後に異常に隆起を続けていて地震常襲地帯になっています。
岩手県沖地震の震源は、岩手県の北部と南部で高さ方向および水平方向の変動速度が異なる境目でした。
詳細はメルマガで。


hanayuu @tokaiama
【写真あり/悪い予感が…】 
福井市の海岸に7メートルの巨大なダイオウイカが打ち上げられた headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150218-… 
約40年間イカ漁をしていた上野さんも「これまで見たことがない」


http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2FEhDFgA7woyより

推定7メートルのダイオウイカ発見 福井の岩場に打ち上げられ

福井新聞ONLINE 2月18日(水)7時57分配信

i.jpg
ダイオウイカと第一発見者の上野志津子さん=17日、福井市茱崎町

福井市茱崎町の海岸で17日、岩場に打ち上げられているダイオウイカを住民が見つけた。

既に死んでおり、最長の食腕2本がともに無くなっているが、全長は約7メートルと推測されるという。

近くに住む上野志津子さん(76)が午前9時ごろ、

海藻アカモクの育ち具合を見に行って発見した。

約40年間イカ漁をしていた上野さんも「これまで見たことがない」と驚いていた。

越前松島水族館(福井県坂井市)の笹井清二飼育員によると、

雌で、腐敗が進んでいないことから死後間もないとみられる。

最長の食腕2本を除いた体長は3メートル77センチ。

県内ではダイオウイカは昨年、小浜市や越前町で発見されている。

福井新聞社

【以上】


http://golden-tamatama.com/黄金の金玉を知らないかさんより転載

松原照子氏とゲリー・ボーネル氏の予言の共通点 魔の水曜日は4/29か

さて、ワタスの元には全国のオカルトファンから予言とかなんとかの推理、分析などがひっきりなしに送られてきます。

すべて紹介できないのはご容赦下さい。

その中でも秀逸なご意見を紹介しておきましょう。

ゲリー・ボーネル氏は前にも書いたとおり、

4月12日にマグニチュード9.3の地震が起こると予言してます。

過去記事 ゲリー・ボーネル氏の予言より

http://golden-tamatama.com/blog-entry-1469.html
地震がもっとも活発なエリアは東海地方で、

マグニチュード9の地震が2015年の初期に起きるでしょう。

震源地は本州沖の、伊豆半島の南方のトラフ(海溝)付近です。

もっとも激しい揺れは、静岡県伊東市の海岸線あたりで感じられます。

この地震は、本州の内部に向かうように見えるマグニチュード7程度の、

一連の4つの群発地震を引き起こします。

で、以下はある読者さんのご指摘です。

あの松原照子さんはご存じですね。

あのデスブログの東原亜紀氏と並び、日本最強の予言者のひとりです。

その松原照子さんが無名時代。

もう25年以上前に出版したという伝説の本をご存じでしょうか。

こういう本でした。

宇宙からの大予言―迫り来る今世紀最大の恐怖にそなえよ

1986/12出版

で、この読者さんによると、松原照子氏もゲリー・ボーネル氏と同じことを言ってる個所があるとのことでした。

興味深かったので載せます。

玉蔵さんは、松原照子さんのことはご存じだと思いますが、

かれこれ25年くらい前に出した「宇宙の大予言」はお持ちですか?

これに、ゲリー・ボーネルさんの予言している東海、東京直下大地震と同じ地震のことを言っているのではないかと思う地震があります。

それが「魔の水曜日」から始まる、

糸魚川から伊豆の西に至るフォッサマグナに沿った大地震が起こり、

本州が分断されるという大地震です。

新潟の新発田から八ヶ岳、富士西麓には多大な影響がでると思われますが、

松原さんの見た予見では、80m~120mの津波が起こり、甚大な被害が出るようです。

その地震の端緒が、予見でみた、カレンダーの水曜日(その日が祝日の赤字で書かれていて印象に残ったそうです。)だったのです。image0002.jpg

わたしは、「日月神示」の解読をしておりますが、

途中の説明を省きますが、ひつじ(年、今年)の旧三月三日、五月五日は気をつけてくれ。

とその地震がリンクするようです。

旧三月三日(今年は4/21)からいよいよ激しくなるぞ。

(ちなみに旧暦5月5日は6/20)

との関連を考えると四月二十九日の昭和天皇の誕生日の祝日が

「魔の水曜日」なのではないかと考えるようになりました。

両者とも、伊豆の地震から始まって内陸に群発地震が起こることを言っているからです。
image0001.jpg

わたしは、2000年頃からずっと、地震雲を観察しておりますが、

最近、大地震の兆候が出てくるようになりました。

・震度7以上の大地震では必ず起こる、太陽光線が雲ではない何物かで遮られ、光が弱まる。

・東日本大震災の前に出ていた、北米プレートの境界面にそった場所に霞のようなカーテンが現れる。

それに伴って、宮城、福島、茨城、千葉、静岡、長野、新潟、あと秋田などの方で地震が頻発する。

(気象庁の過去の地震で震度3以上の回数が多い地域を見ると宮城、長野、福島が独占)

・千葉ー長野ラインの地震雲で、東京上空だけ雲が濃い。

・千葉から伊豆諸島を経て立川断層を経由し、千葉に戻るエネルギーラインが存在する。
  : 

なるほど。

日月神示には「ひつじの三月三日、五月五日は結構な日ぞ」という個所があります。

そこから松原氏の言う魔の水曜日は、今年の4月29日なんでは?との意見ですた。

で、その地震の描写がゲリーボーネル氏の予言とそっくりなので今年の4月では?とのことです。

もうそろそろ2月も終わり。

で、4月となると後1ヵ月半ぐらいですね。

でユダヤの祭日と日食月食が重なる日もそこらあたりから多くなる。

2015年3月20日 
宗教暦新年前日 ・・・ 皆既日食

2015年4月4日 
過越し祭 ・・・ 
皆既月食

2015年9月13日 
ユダヤの政治暦の新年の前日 ・・・ 部分日食

2015年9月28日 
仮庵の祭の初日 ・・・ 皆既日食

今年の4月はいろいろと重なってるようです。

まぁ、以上。

予言など話半分ですが、ちょっと興味深かったので張りました。

本当にありがとうございますた。

【以上】


(´ω`)新潟にいるある未来をみた人も100㍍近い津波をみて、富士山が海にぽつんと立っているのをみて備蓄しているのをYouTubeにのせていますた。



(´ω`)伊勢女さんも春先だったような



(´ω`)とりあえず備えあれば憂いなしでよろちくびです。

http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/?m&cr=9e07622391afe01d2e3af92986d6812e大地震前兆予言.comより

箱根山の監視を強化…大涌谷の新たな噴気地帯の状況や水蒸気噴火の備え 

県内唯一の活火山、箱根山の観測態勢が2015年度から強化される。

県温泉地学研究所(小田原市入生田)は新たに、人工衛星の画像や従来にないタイプの地震計を使った地殻変動の監視を開始。

(中略)

県温地研の天野勇次長は
「同様の噴火は箱根山でも起こりうる。

大涌谷には観光施設があり行楽客も多いため、兆候をいち早くキャッチできるようにしたい」と説明している。

箱根山は噴火の間隔が長く、直近は12~13世紀ごろだったが、この時も水蒸気噴火だったとみられる。

【以上】

(´ω`)さて、本日の地震は茨城県南部から始まりますた。


00:22 茨城県南部
震度1 M2.8 深さ50キロ
(36.1N、139.9E)


02:49 宮城県沖
震度1 M3.2 深さ60キロ
(38.4N、141.9E)


13:07 佐渡付近
震度1 M2.8 深さ10キロ
(37.9N 138.1E )


13:25 三陸沖
震度3 M6.1 深さ10キロ
(39.8N 143.7E )
image.gif


17:54 宮古島近海
震度1 M3.4 深さ30キロ
(24.7N、125.1E)


20:09 岩手県沖
震度2 M4.5 深さ20キロ
(40N、142.4E)


21:48 栃木県北部
震度1 M2.6 深さ10キロ
(36.9N、139.5E)