家計直撃! 安倍政権の“庶民イジメ!?”負担増フルコース | ぷりんさんと一緒

家計直撃! 安倍政権の“庶民イジメ!?”負担増フルコース

http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2FEtznHwVUp7より引用

家計直撃! 安倍政権の“庶民イジメ”負担増フルコース

年収700万円世帯は年40万円も…

庶民の気持ちは分からない/(C)日刊ゲンダイ

24日政府が2014年度予算案を閣議決定した。

その中身を見て、お人よしの国民も、

安倍首相の庶民イジメにカンカンになったはずだ。

家計に痛みを強いる増税メニューがズラリなのだ。

「来年度予算案を見て、“安倍政権の正体見たり”と思いました。

歳出総額を96兆円規模と過去最大にしたのは、

財政バラマキをしなければ、景気の底が抜けると危惧したからでしょう。

これでアベノミクスの限界がハッキリしました。

たまらないのは、負担を押し付けられる国民です」
(経済ジャーナリスト・荻原博子氏)

来年4月に消費税率が8%に引き上げられると、6兆円の家計負担となる。

世帯平均8万5000円の負担増だ。

しかし、「安倍予算」が家計に与えるダメージはこんなものじゃない。

日本医師会の要望通り診療報酬0.1%増を認めたことで、

来年度から患者が窓口で払う医療費は増える。

新たに70代になる人の医療費負担も1割から2割にアップだ。

【以上】

http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2FQRIWR91xmdより引用

【12月26日 AFP】
安倍晋三(Shinzo Abe)首相は26日午前、東京・九段の靖国神社(Yasukuni Shrine)を参拝した。

・黒いモーニングとシルバーのネクタイに身を包んだ安倍首相は、

靖国神社の職員らに迎えられ、午前11時半すぎに本殿に上がった。

・安倍首相は記者団に対し、

「靖国参拝は、戦犯を崇拝する行為であるという誤解に基づく批判があるが、

私は戦争に苦しむことのない時代を作っていくという決意のもと参拝した。

韓国、中国の人々の気持ちを傷つけるつもりは毛頭ない」と述べた。

・中国外務省当局者は今回の参拝を

「中国の国民には絶対に受け入れることができない」と強く批判した。

第2次安倍政権発足からちょうど1年となるこの日の参拝で、

既に領土をめぐり緊張が高まっている中国と韓国との関係はさらに悪化するとみられる。

(c)AFP/Kyoko HASEGAWA


【以上】