19日(木)今日の地震と福島でM5.1 | ぷりんさんと一緒

19日(木)今日の地震と福島でM5.1

(´・ω・`)地震活動が活発化になってきますたが、今日は揺れてほしくない福島でまた、M5.1、震度4の地震が発生しております。



(´・ω・`)テレビや新聞では首都圏に巨大地震がきた場合の死亡者数が1万人近くなると一斉に報道したりしておりますが、何かからくらがあるのかすら。



(´・ω・`)揺れてほしくない福島では


12日に震度4
13日に震度4、震度3
14日に震度3
の地震が起きていつ崩壊してもおかしくない福島第一原発が揺れております。



(´・ω・`)太陽活動も活発化してきております。
【宇宙天気ニュースより】

17日 M1.8

18日
23:52 C6.0
21:32 C8.9
20:27 C1.5
11:58 C3.2

19日
11:54 C3.0
01:53 C5.4


(´・ω・`)愛知県三河湾では3月に絶滅の恐れのあるコククジラが1頭、回遊していたそうであります。



(´・ω・`)さて、本日の地震は上川地方南部から始まりますた。



(´・ω・`)って上川地方ってどこぞなもし
ご存知の方はこちらまで


00:13 上川地方南部
震度1


01:19 岩手県沖
震度1 M3.9 深さ30キロ
(40.3N、142.6E)


02:07 新潟県中越
震度1 M2.7 深さ浅い
ぷりんさんと一緒-image.gif


03:04 上川支庁南部
震度2 M2.8 深さ浅い
ぷりんさんと一緒-image.gif


04:38 千葉県東方沖
震度1 M2.9 深さ10キロ
(35.8N、141E)


05:22 岩手県沖
震度1 M3.3 深さ50キロ
(39.7N、142.1E)


06:20 石狩支庁中部
震度2 M2.7 深さ10キロ
ぷりんさんと一緒-image.gif


09:51 熊本県阿蘇
震度1 M1.5 深さ浅い


12:33 福島県沖
震度4 M5.1 深さ20キロ
(36.9N、141.4E)
ぷりんさんと一緒-image.gif


13:31 福島県沖
震度1 M3.3 深さ50キロ
(36.9N、141.1E)


13:55 茨城県北部
震度1 M3.0 深さ10キロ
(36.8N、140.7E)


17:41 宮城県沖
震度3 M4.3 深さ60キロ
(38.4N、142E)
ぷりんさんと一緒-image.gif


19:04 宮城県沖
震度1 M3.0 深さ60キロ
(38.5N、141.8E)


20:13 和歌山県北部
震度1 M2.1 深さ浅い
ぷりんさんと一緒-image.gif


23: 新潟県中越
震度2 M3.2 深さ浅い
(37.2N、139.1E)
ぷりんさんと一緒-image.gif