北海道★札幌スノーツアー2016 実は・・の。後日談。 | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

北海道★札幌スノーツアー2016



2月26日から2月28日、
2泊3日の北海道★札幌スノーツアーは、
無事全工程が終了し、お客様みなさま、無事に解散されました。

参加いただいた皆様、
本当にありがとうございました!



クローバー・・・

コンサートやミュージカル、スポーツフェスティバルなど、
数々のイベントを開催しているKidscomですが、
スノーツアーは、同行するスタッフにとってもちょっと特別きらきら

家族でまるっと2泊3日、朝から夜まで、ぎゅっと詰まった
濃厚な時間を過ごすスノーツアー。

絶対に楽しんでもらいたい。
「また行きたい」、って行ってもらいたい。
移動中やスキー場で、お客様をスムーズにご案内して、
不便なく楽しんでもらいたい。

子ども達にスキー教室で成長してもらいたい。
そんなたくさんの想いがつのって、
前日の夜は緊張して眠れないほどブ~・・・(車)。え゛!

クローバー・・・

26日(金)、いざツアーが始まると、
リピーターの方も、今回初めてご参加されるご家族も
びっくりするくらい打ち解けて、
バスの中でも笑いが絶えませんでした。

引率のまゆ先生も、
「今回、お客様同士が仲良くなられるのが本当に早くってびっくり!」
「何度も来て頂いているリピーターのお客様が、
とってもいい雰囲気を作っていただいていました!」

と驚いていましたスマイルくん音符


そして今回、3日目に、かまくらづくりのために、
今年はじめて会場をお貸しいただいた、
るるまっぷ ふれらんど公園さん

開催前にスタッフがお邪魔した際も、
「こんなイベント聞いたことないね~。」
「いいことやってるね~。」
「そうゆうことなら、ぜひ協力させてもらうよぉ~」
と仰っていただいていたのです!!

こんな、人とのご縁にも、そして
Kidscomの想いに、
ここでも共感していただけたことに、

感謝でしたクラッカーキラキラキラキラ


お世話になりました

クローバー・・・

そして
ちょこっと裏話ですが・・・

3日目、かまくらを作り上げたみなさんに
ふるまった「特製!めちゃうま豚汁」キラキラ


みなさんから大好評いただいたこの1品ですが・・・

実は・・・
前日のツアー2日目の夕方、
スキー場から、スタッフがこそっと

都市型保育園ポポラー札幌南4条へ移動し、
次の日のために仕込んでいたのです!

しかも・・・!!

調理場に立っていたのは、

ツアーにも同行していた

あの人!


わが社の
西山社長なのです!!
ぎくっぎくっ

社長は時々スタッフにも絶品料理を作ってくれるのですが、
自慢ではないですが(自慢ですが・笑)
何をたべても美味しい・・・!

この豚汁も、30分で40人前ぎくっをさらっと作ってしまったのです
もうびっくり!


3日目、かまくら作りでつかれたみなさんの胃袋に
しみわたったこの豚汁、
「どうやって作ったの?!」と、
ママさんチームも

やきもちを焼くぐらいだったとか(笑)

「40年生きてきて
こんなにおいしい豚汁はじめて食べた・・・!」
なんてコメントも
ええ!!


レシピが気になる方はどこかのイベントで
見かけたら、聞いてみてください音符

またどこかの会場で、皆さんの楽しんでいる姿を、
こっそり見ているはずですにこ

クローバー・・・

スノーツアーの開催は今回で累計9回目
実は、今では数あるKidscomイベントのなかでも、
初めて実施したのが、このスノーツアーだったのです。

初開催は12年前の2004年。

子育てサービスのプロとして、お客様の求めるサービスを
追求し続けている会社だからこそ、できることがある。

子育てを楽しんでもらえるように、
家族の絆を再確認してもらえる機会に。

そんな思いは、今とまったく変わっていません。

代表の西山はじめ、スタッフ一同、
次回のイベントに、またたくさんのお客様にご参加いただけることを
心より楽しみにしております!

また、次のイベントでお会いしましょう!
さようなら~!!!




↓次のビッグイベントといえば・・・そう090



第14陣 春のちびっ子開拓隊
残席あとわずか!キラキラキラキラキラキラ

北海道南富良野キッズコムファームにて
子どもたちだけで4泊5日の開拓体験!
ぜひ挑戦してみてください!!

詳細はこちら北海道
************************
2016年3月29日(火)~4月2日(土) 4泊5日
定員22名→大好評につき28名に増員!!
集合・解散は新千歳空港
体験料:65,000円
**********************
キッズコムファームfacebookページは
こちら北海道

N