北海道★札幌スノーツアー2016 1日目―魔法のレッスン?!驚くほど成長するスキー教室 | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

北海道★札幌スノーツアー2016
ただの旅行ではない!

こどもたちがびっくりするほど上達する
スキー教室あるのです!


なんと4才~参加できるこのスキー教室、
はじめは雪の上を歩くのもやっと・・・
という子ども達が、みるみる上達音符してしまうんです!

お父さんお母さんはもうびっくりえ゛!
どうしてですか?!と
問い詰められてしまうくらいです汗


それには

とってもシンプルで、

ナットクの理由があったのです
ポイント。

スキーウェアを着るにも悪戦苦闘しながら
ようやく集合したスキー教室ちゃれんじゃー達普普普

こんな小さな子たちをまえに、
登場したのは、今回もスキー教室指導を
してくれる、
まゆ先生です!ふふん


保育のプロきらきら!!でありながら、さらに
スキーの準指導員の資格きらきら!!まで持つ、
まゆ先生


泣く子も黙るオニ教官・・・がんばる
いえいえ、
もとい・・・、
愛情深い熱血指導官です!!sei


子ども達への指導力はバツグンぎくっ!!




子どものことをとっても良く理解し、
子どもの頑張るポイントを知り尽くしているからこそ、
みんなびっくりするほどの上達振りを見せるのです☆☆翼


その証拠に・・・
昨年もスノーツアーに参加し、スキー教室で
まゆ先生にしごかれ・・・ぃぇ、指導をうけた子は・・・スマイルくんsweat*
なんと1日目からもうリフトにのってスイーっと
滑っていきますおんぷ


スキー場の山陰に夕陽が沈む頃まで夕焼け2
夢中で滑っていた子ども達





今日、半日だけでもぐ~んと上手くなっていましたアップ



お兄ちゃんおねえちゃんが、スキー教室にチャレンジしている頃・・・
小さなツアー参加者たちは、あったか~いお部屋でぽかぽか
なにやら楽しそうおひさま


スノーツアーの安心ポイントの一つ、
託児ルームですスマイル


これも、全国で保育サービスを展開
しているからこそ出来る、Kidscomならではのサービスはあとはあと

負けじと雪遊びにも挑戦クローバー



ああああ、、、、、090090090



雪が手について・・・雪crystal*雪
冷たすぎて、雪crystal*雪
手がひりひりする~
雪crystal*雪

びっくりしてちょっと涙目泣

でもこれもいい経験です。

雪の感触を、
足で、手で、
感じながら・・・

でもちょっと寒くって
すぐにお部屋に・・・


また明日も遊んでみよう!

こちらでも、
ちいさな冒険とチャレンジがありました
グーぐー


今日のスキー教室は終了!

「みんな、がんばったね!」
まゆ先生からほめられると、みんな嬉しそう
えへ



スキー場からホテルに戻り、
ほっと一息
ためいき・・・と思いきや!?2

どこへ行くんですか
!?2


腹ペコ子ども達が向かった先は
???
そして
腹ペコ大人たちが向かった先は
???

***************************
キッズコムファーム
第14陣 春のちびっこ開拓隊
残席あとわずか!
キラキラキラキラキラキラ

北海道南富良野キッズコムファームにて
子どもたちだけで4泊5日の開拓体験!
ぜひ挑戦してみてください!!

詳細はこちら北海道
***************************
2016年3月29日(火)~4月2日(土) 4泊5日の大冒険!
定員22名→大好評につき28名に増員!!
※集合・解散は新千歳空港
体験料:65,000円~
*****************************
キッズコムファームfacebookページは
こ・ち・ら北海道

N