ポポラー空手教室で心身ともにたくましく! 強く正しく優しく!ぐんぐん成長中! | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは!
ラビットママです

全国にある都市型保育園ポポラーでは
ポポラー空手教室を開催しています
キラキラキラキラ

協力してくださっているのは
正道会館の先生!

毎週、園に来てくれるんだよ!
おんぷ

先週の土曜日・・・・

こちらは
都市型保育園ポポラー兵庫JR尼崎駅前園


昨年夏からスタートし、
子ども達も毎週楽しみにしているだけあって
気合十分
ダッシュダッシュ







えい!
えい!

元気のいい声が響きます
090



ここだ、ここ、
ここに当てるんだぞ!
オー





あ!
みてみて!
先生が、
KidscomオリジナルTシャツを着てくれています!
“子育て奮闘中”

正道会館さんも、
正道会館の先生方も、みなさん、
ポポラーの教育観・想いに共感してくださっているんですね!



しっかり体を動かして、
つよくたくましく、そして、
誰より優しくなれるように・・・と
開催しているポポラー空手教室。
教えてくれた先生と、
一緒に学んだ仲間に感謝しながら・・・
礼!
ぎくっぎくっ



みんなの顔つきが、
動きが、日に日にしっかりと、
たくましくなっているように感じる
ポポラー空手教室 
都市型保育園ポポラー兵庫JR尼崎駅前園の様子でした

そしてこの教室は全国各地に広がっています!

コチラは
都市型保育園ポポラー大阪城東園

都市型保育園ポポラー大阪城東園での
ポポラー空手教室は、昨年秋からスタートしています!

年明け最初の空手教室、
この日の生徒は3名と
少し少なかったのですが、
みんな気合十分!

ちいさな体から、びっくりするほど大きな声で、
はい!
とお返事!
そして
えい!えい!と体を動かします





体は柔らかくないと、
強くなれないぞ~!

ぐいぐいっと


いてててて・・・・
え゛!え゛!

最後は先生のお話をしっかりと聞きます。


はじめは正座もできなかったみんな。
参加するたびに、少しずつ、集中力も
増してきているようです!
指


コチラは
都市型保育園ポポラー東京調布園

こちらも、この日はお休みもあって
人数は少なかったのですが、
それでも元気いっぱい!隣のお部屋にも
聞こえるほどの迫力です






すごいキック!
足も高く上がるようになってきました!
!

キックやパンチをするときはみんな本当に楽しそう
090

でも空手道はそれだけではありません。

礼儀を重んじ、
自律し、心を静かにする時だって大切
翼

そんなことも、
このポポラー空手教室で教わります。



今日もありがとうございました
☆




普段からしっかりと体を動かすこと、
基礎体力を身につけること、
それも本当に大切なことです!

でも、ポポラーの空手教室では
それだけではなく、
人として、大切な心や礼儀、節も
一緒に教わります。



はじめは上手くできなくて、
キックをしても転んでしまったり、
恥ずかしくなってしまって泣いちゃったり・・・

それでも、
体を動かす中で、楽しみながら
大切なことを学んでいくみんな。

  きちんと顔を見てあいさつができる。
    お礼が言える。
      人の話が聞ける。
        仲間と一緒に何かをやる



正道会館の先生はこうおっしゃいます。


毎週しっかり体を動かしていれば、
基礎体力が身について、
体が丈夫になっていく。

そして、人は、強くなればなるほど、
人にやさしくなれるんです。



都市型保育園ポポラーと正道会館が
熱い熱い想いの元 タッグを組んだ
ポポラー空手教室は
みんなの参加をお待ちしています!

いつでも参加できますよ!

詳しくは空手教室開催中の
こちらの園へお問合せください。


★毎週土曜日開催★
兵庫JR尼崎駅前園
兵庫武庫川園
大阪城東園
福岡春日園
東京久我山園

★毎週火曜日開催★
埼玉さくら園

★毎週木曜日開催★
大阪長柄園


各園の所在地・連絡先はこちら