事業所内保育所プロペラ コンサートの準備をしたよ! | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

皆さんこんにちはうさぎ

今日は、大阪府にある企業内の保育所『プロペラ』の
子どもたちの様子をお伝えします
おんぷ

今日のカリキュラムは、コンサートに向けての楽器作り
音符

玉子パックに油性ペンで模様をつけて…鉛筆

みんな、玉子パックにお絵描きするのは初めてえんぴつ
夢中で取り組んでいました
スマイルくん

『ぼく、真剣にしてるから~』と先生の話もかわすくらい()

実は、何をつくるかはみんなに内緒にしていたんですうさぎキラキラ

だから、みんな最後まで何ができるかドキドキうさぎキラキラ
期待を膨らませながら取り組みました音符
 

最後に出来上がりを見せ『これな~んだ!?


子どもたち『・・・・・・
ぽかんぽかんぽかん

ギターだよと!!明かしても、

『・・・・・???ぽかんぽかんぽかん』な子どもたち()

でしたが、最後は自分の手づくり楽器で合奏しました♪

いつの間にか

『ありの~ままの~音符音符音符』とアナと雪の女王を
歌いながら弾いてる子もいました
スマイルくん

みんな、コンサートがとっても楽しみな様子はーと

ラビットママもとーっても楽しみうさぎはーと

みんな、会場で待ってるよ~はあとはあと

★びっクリスマス オーケストラコンサートの詳細はこちら★