いろいろな刺激を受けて、次の楽しみに繋げる『小さな種とつぼみ音楽コンクール』 | 東海市富貴ノ台☆だいすきなピアノで魅力が開花する!あんどうピアノ教室☆安藤敦子

東海市富貴ノ台☆だいすきなピアノで魅力が開花する!あんどうピアノ教室☆安藤敦子

♪コーチングを取り入れた個人レッスンで、お子様によりそい、ぐんぐん可能性を伸ばします。♪発達に凹凸のある方も楽しくピアノを弾いています!東海市・知多市・大府市・名古屋市から通っていただいています。星城大学の近く。

●  いろいろな刺激を受けて、次の楽しみに繋げる『小さな種とつぼみ音楽コンクール』
 
こんにちは。
安藤敦子です。
 
小さな種とつぼみ音楽コンクール。
 
ピアノを弾き終わったあと、笑顔がはじけていますね!
 
{2F20BE78-B33C-4EF3-BFFF-8127AF6EDE0A}
 
ご家族で参加されたママの感想です。
 
「家族アンサンブルをしよう」という話から決まった今回の参加。最初はどうなるかと心配したものの、本番では全員が楽しむ演奏ができ、貴重な経験になったなあと感じています。娘は、コンクールから帰って、「一人で弾いてる人いたね。わたしも一人で弾けるかなあ、、」って言っていました。よく考えたら今までこういう舞台では、私と連弾やそのままそばに私がいる状態での演奏しかしたことがありませんでした。その言葉が私はなんだか嬉しくて、次は一人で演奏する姿を見たいなあと思いました!他の人の演奏も、自分が弾いたことがある曲だと嬉しそうに膝で一緒に弾きながら聴いていたり。舞台経験や他の人の演奏をきくことで、得られるものはたくさんあるなあ、と感じました。色々な刺激を受けて、また次の楽しみにつげていってほしいです。ありがとうございました。


発表会では、ひとりで演奏する姿、たのしみにしましょうね〜

 

 

これからも、楽しみにしています♪

 

 

 
 
 

わが子のピアノを輝かせたい方はこちら ↓ ↓ ↓
メルマガ発行
 ハート 登録はこちらから  →  ピアノでわが子の才能を育てる方法
 
東海市/大府市/知多市/名古屋市より通っていただいています。