東海市富貴ノ台☆幼児から音符が読め、ステージで輝く才能が育つピアノ教室☆安藤敦子

♪お子様のペースにあわせて、たくさんのチャレンジができる安藤ピアノ教室です♪コーチングを取り入れた個人レッスンで、ぐんぐんお子様の可能性を伸ばします。
東海市・知多市・大府市から通っていただいています。
平洲小学校、平洲中学校、星城大学の近くにあります。

くつご訪問ありがとうございますくつ
     

音譜 愛知県東海市富貴ノ台にある 安藤ピアノ教室です


幼いうちからクオリティの高い楽器でレッスンを!


ディスクラビアC3( 自動演奏機能つきグランドピアノ)でレッスンを受けていただきます。


$☆夢を育て応援する安藤ピアノ教室☆ブログ-リトミック
$Atsuko☆のブログ


→ 教室案内はこちら
  

→ お問い合わせはこちら





テーマ:
コーチングを子育てや仕事に活かすことで、絶体絶命のピンチを乗り越えることができました


こんにちは。
安藤敦子です。

{EF289890-5D39-419D-AB13-E47E92BA0041}

マイコーチ、青木理恵コーチの本です♪


「ダメ母」の私を変えたHAPPY子育てコーチング」

「なぜだろう、何がいけないんだろうと自問自答し、試行錯誤を繰り返すなかコーチングに出会い、子育てや仕事に活かすことで、絶体絶命のピンチを乗り越えることができた」(著書P.4より)


私も長男との関係に悩んでましたね。
ドロどろしたやりとりも、ありました。


その長男。
突然電話をかけてきて、家によっていきました。


卵スープとイベリコ豚丼ほしいって持って行ったのです~笑

命に関する仕事は、きつい面もあるでしょう。
それは本人の想像を超えたものであるかもしれない・・・
話をぽろっとしていきました。


がんばってるね!

今、こんなこともしてるんだ、すごいなぁと思ってるよ~と話したら、うれしそうな顔してましたよ。


それから、車で帰っていく息子を、笑顔で手をふって見送りました。

結婚して離れても、遠くからお嫁さんも含めて応援してるよ~



話してくれてありがとうね。反対にかあさんも話を聞いてもらって、すごく心強かったなぁ。



幼稚園の体操では、背が小さくて1番前。


身体を鍛えて、命に関する仕事につくとは、想像もしてませんでした。



私が、本気でコーチングを学ぼうと思ったのは、息子の夢を応援したかったから。



あれから8年。

コーチとのセッションを経て、たぶん私が変わっていったのでしょうね。


頼りになる男に育ちました。


今、本気で学んでよかったと心から思っています。

コーチングがすべてではないけれど、力強い味方だと思っています。


悩みがある方も、ない方も、子育てに関するコツがわかったら、心強いですよね~


おすすめの子育て本です。


本日、メルマガ発行しました。
コーチングを取り入れた才能開花のちょっとしたヒントも、お伝えしています。



ピアノレッスンにコーチングを取り入れてから、目標をはっきりさせ、夢をかなえる生徒さんがふえました。
 
ママも学ぶとさらに応援体制が協力になりますよ。


楽しいピアノのママの応援方法が知りたい方はこちら↓ ↓ ↓

メルマガ発行
 ハート 登録はこちらから ⇒  ピアノでわが子の才能を育てる方法

*************

ピアノという習い事には、未来にはばたく力のもとになる、すばらしい要素があります。

安藤ピアノ教室へは東海市/知多市/大府市/名古屋市 より通っていただいております。




マンマ・ブロガーとして参加させていただいております♪

いいね!(51)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
● おめでとう♪ピティナピアノステップ10回継続表彰

おはようございます。
安藤敦子です。


今日は、緑文化小劇場でピティナピアノステップ。
{8E0FA590-1878-4FEF-9CD6-36844881AC91}

安藤ピアノ教室からは、
小3ふたり、小6ひとりの生徒さんが10回継続表彰を、受賞しました。


おめでとうございます!

これからも、ピアノのステージ楽しんでいってね。

今回は、コンクールの準備のためでもありました。

やはり、ステージで演奏するのは、本当に勉強になりますね。


ピアノによって響きが違う。
ホールによっても響きが違う。

音がよく聞こえる。
タッチのかたさ。

すべて、その場所て、ピアノで違うのがおもしろいですね。

みんなは、演奏というお土産を持って、いろんな場所のピアノさんに会いにいき

「はじめまして。今日もよろしくね。」

とか、

「また、あったね~ 今日もよろしくね。」


そんな気持ちで、弾けたら、
ピアノさんと、仲の良い友達になれますね。


そんな楽しい日記も、かけたらいいかな~


「ピアノ日記」なんていかがですか?
楽しい思い出が次へのチャレンジにつながりますね。

ピアノのおけいこ。

楽しさに注目してみてくださいね~




ピアノレッスンにコーチングを取り入れてから、目標をはっきりさせ、夢をかなえる生徒さんがふえました。
 
ママも学ぶとさらに応援体制が協力になりますよ。


楽しいピアノのママの応援方法が知りたい方はこちら↓ ↓ ↓

メルマガ発行
 ハート 登録はこちらから ⇒  ピアノでわが子の才能を育てる方法

*************

ピアノという習い事には、未来にはばたく力のもとになる、すばらしい要素があります。

安藤ピアノ教室へは東海市/知多市/大府市/名古屋市 より通っていただいております。




マンマ・ブロガーとして参加させていただいております♪

いいね!(34)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 私のピアノの師匠がかわりました。今度の師匠も大好きです。

こんにちは。
安藤敦子です。


{A5D35929-9C80-4F0B-9AD5-C828985658E8}

{5034150A-BA80-4091-85B5-BFAF0093B4BB}
お花から勇気をもらう一日のはじまりです。

私のピアノレッスンの師匠が、出産でしばらくレッスンをお休みされることになり、あたらしく師匠とのレッスンがはじまりました。


今度の師匠もお若い!

もしかしたら、長男と年齢がさほどかわらないかもしれません。


とても尊敬できる方です。
大好きです。
たくさん吸収したいです。

やはり、レッスンはお互いに尊敬の気持ちが大事なのかもしれません。


きらいな先生に習いたくないですからね。


人間ですからイヤな部分とか合わないこともあるかもしれませんよ。


そんなときは、合うところで、つきあったらいいのかな。




たとえ、レッスンの生徒さんが何歳でも、一緒にピアノを通じて、楽しめたり、学んだりできることが、お互いに幸せな時間でありたいと思うんです。


だから、練習は必要だと思うし、それを伝えていますが、練習してないのがダメ、とは思わないんですね~




私も自分のレッスンで、練習が完全でないことありますもん。笑


あまりに続くと、自分の成長がないので、それは避けたいですがね。

でも、練習したかったのに・・・あんまりできなかったな、なんて思うことあります。笑


子どもたち、まだまだ発展途上なんですから。


ママだって、サポート発展途上ですもんね。


みんなで、多少ゆるっとする時間があってもいいんじゃないかな。


かつて、完璧主義でがんばりすぎた母として、今思うことなんですよ~





ピアノレッスンにコーチングを取り入れてから、目標をはっきりさせ、夢をかなえる生徒さんがふえました。
 
ママも学ぶとさらに応援体制が協力になりますよ。


ママの応援方法が知りたい方はこちら↓ ↓ ↓

メルマガ発行
 ハート 登録はこちらから ⇒  ピアノでわが子の才能を育てる方法

*************

ピアノという習い事には、未来にはばたく力のもとになる、すばらしい要素があります。

安藤ピアノ教室へは東海市/知多市/大府市/名古屋市 より通っていただいております。




マンマ・ブロガーとして参加させていただいております♪

いいね!(51)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)