折田先生の【両手になったらコードネームでひいちゃおう】名古屋セミナー♪情熱すごかったです! | 東海市富貴ノ台☆だいすきなピアノで魅力が開花する!あんどうピアノ教室☆安藤敦子

東海市富貴ノ台☆だいすきなピアノで魅力が開花する!あんどうピアノ教室☆安藤敦子

♪コーチングを取り入れた個人レッスンで、お子様によりそい、ぐんぐん可能性を伸ばします。♪発達に凹凸のある方も楽しくピアノを弾いています!東海市・知多市・大府市・名古屋市から通っていただいています。星城大学の近く。

 

こんにちは。
東海市の♪応援だいすきピアノ講師♪
安藤敦子です。

 

 

両手になったらコードネームでひいちやおう

 

 

 

昨日は、【両手になったらコードネームでひいちゃおう】シリーズ
折田信枝先生の名古屋セミナーに参加。


教本を使う時に、著者の先生から、コツがきけるのは、とてもありがたかったです。作るのに、どれだけ労力を使われたか・・・・・
もう、情熱以外の何物でもないと感動しました。

すごいな~~ 折田先生のピアノ演奏、カッコよかった♪
あんなふうに、こどもたちが弾けるようになったら、ママたち大喜びですね。
何よりも、たのしんでほしいママたち、たくさんいますから。


定着が大切と折田先生がおっしゃっていたのが、耳からはなれません。
ご家庭での練習が大切なのも、定着に必要だからですものね。

また、作曲家の意思を楽譜からくみ取り演奏すること、楽譜から離れても楽しめること、両方大切とおっしゃった言葉も。

セミナーを聴きながら、どうしたら自分のレッスンで使えるのか、必死で聞いてました。帰ってから、レッスンして終わったら、頭がぼーーーっ。

でも、さっそくセミナーでいただいた資料を、こどもたちに準備。
すぐ使えるようにしていただいて、うれしい~♪折田先生に感謝です。



ランチもおいしくいただいたし、お知り合いの先生にも、何人もお会いできて、たのしい時間もすごせました♪ランチ後半、S先生のプラスのセミナーもあり、さらに勉強できてよかったです。
ブログも読んでくださっている先生も、お声をかけてくださり、本当にうれしかったです。

主催してくださった木村隆子先生はじめ、スタッフのみなさま、ありがとうございました!

↓  ↓  ↓ピアノの先生方の元気パワーをいただけて、よかったです~♪

にほんブログ村


マンマ・ブロガーとして参加させていただいています。