FNC KINGDOM~STARLIGHT レポート 


12月20日、幕張メッセ!

延べ2万人が集い、楽しい時間を過ごしました(*^_^*)♪


CNも、FTも、ちょっとアクシデント(機材に関するテクニカル的な問題)がありましたが、動じることもなく、FTもCNもなかなかのステージで、魅せてくれました。

12時から4時まで、あっという間の4時間でした。



  (お席からのステージ A8ブロック前方)



ステージは、花道なしのオープンスペース(平場)。

(幕張は平場は想定通り) 




今回のレポートもねたばれ満載につき、嫌な方は、スルーしてくださいね。


セトリだけご覧になりたい方は、前半にFTとCNだけ貼り付けています。


(大阪に向けて、予習のお役にたてるといいけれど・・・・)




☆セトリ


☆FTISLAND


①Beautiful ②シアワセオリー ③FISH  ④Distance
⑤Falling Star ⑥FREEDOM ⑦Shinin'on ⑧未体験Future ⑨To The Light

☆N FLYING


☆JUNIEL


☆AOA

①ミニスカート②―(忘れました) ③ LIKE A CAT (新曲)


☆CNBLUE

①ring ②Have a good night ③Go your way ④Foxy ⑤Coffee shop ⑥I'm sorry ⑦Lady ⑧Radio





☆構成 (プログラム)


プログラムは、各歌手によるステージと、ファミリーコンサートならではのコラボレーションステージの2構成でした。


① FNC各歌手によるステージ (昼の部の順は上記の順です)

② コラボレーションステージ

  A ジェジン、ジュニエル  

  B ホンギ、チョア(AOA)  百年の花嫁の挿入歌 まだ言えない言葉

  C ジミン(AOA)、スンヒョプ(NFLYING)

  D ジョンヒョン+ユナ(AOA)

  E コラボバンド一号 「もちもち」

    ヨンファ、ミニョク、AOA  ジョンフン、スンヒョン



☆FTISLANDのステージ


トップバッターの、FT(*^_^*)

ホンギ君は、まだ、12時でしょう・・・・ちょっと早いですよね~なんてぼやいていたけれど、すっきりした笑顔で、余裕のMCぶりは健在でした。


冬ということで、しっとり歌い上げたDISTANCEも良かったですが、個人的には、

カムバの時に渡韓して、応援した、Falling Star☆久しぶりに聞けて、嬉しかったです。


ちょっとだけ、気になったのは、ジェジン君のこと。

いつも音をはずしたりすることや、失敗することってあまりないですよね。

とても安定してるんですが・・・・今回は様子が違っていました。

(音程が、取れなかったみたい。) それでも、顔色変えずに歌っていたので、懸命に音を合わせようとしているように見えました。


(ジェジン君本人の問題ではなく、イアモニ、テクニカルプロブレムではないかなTTT。)



☆FTISLANDの重大発表


3月のファンミーティングの開催でした。

ホンギ君、毎年やっているから普通だよね・・・と(笑)

ふふふ。ごもっとも!です。





☆AOAのステージ


AOAは、この1年で随分変わったなというのが、ステージを見ての感想です。

エロエロ、セクシー路線に変えて、韓国でCM10本に出演する旬のタレントになった貫禄がにじみでていました。

傍で見ると、なかなか圧巻。(男性じゃないけれど・・・腰に目が釘付け@@)

韓国男子の気持ちが何だかわかりました(笑)


ダンスユニットということで、CDかぶしていましたが、踊る姿は、存在感たっぷり、自信に満ち溢れ、きらきらして見えました(*^_^*)♪



☆CNBLUEのステージ


ロックテイスト^^ ノリノリで始まったのですが・・・・途中で、突然、ヨンファ君のギターが使えなくなりました。テクニカルスタッフが来て、調整を試みますが・・・使えるようにならなかったんです(泣)
ヨンファ君、あえなくギターを置いて、「let's go!」と。 
声をはり・・・何事もなかったように、ボイスを、観客を煽り・・・頑張るヨンファ君。
ギターを弾けない分、力の限り全力投球という気持ちがガンガン伝わってきて、それに応えないとと、こぶしを振りました(笑)
ハイテンションで歌い、ステージを駆けるヨンファ君。ギターを持たないヨンファ君のステージは初めてでしたが、それもまた圧巻でした。

とはいえ・・・・練習に余念のないヨンファだから、また、いつも最高のパフォーマンスを魅せると言っている彼らだから、悔しかっただろうな。





☆コラボステージの感想(見所)



ホンギ&チョア(AOA) による、百年の花嫁の挿入歌「まだ言えない言葉」。

ドラマを見ていたので、生で聞けてちょっと感動しました。

ホンギ君が、切々と感情をこめて歌っていて、言うことなし❤


そして、チョアさんの歌声にも驚きました。声量があって、とても上手なんです。

舞台の上の段で2人で並んで歌うのですが、ホンギ君の美声に負けず劣らず、いい感じのデュエットでした。


そして、ヨンファ率いるコラボバンド1号「もちもち」。

FT&CN&AOAの楽曲を2フレーズ程を断続的に繋げて、編曲。

ヨンファがボーカルで歌うのですが、それがなんとも言えず上手いんです!

流石でした~~!

これは、言葉ではなかなか説明がむずかしくて・・・・是非、DVDにしていただいて、行けなかった皆さんにも見て欲しいです!


ギターは、ジョンフンとスンが担当。練習、相当大変だったのではないかしら。最後に、ギターのジョンフンをヨンファ、AOAが囲んで、盛り上げるんですが、そんなところを見れたのも、嬉しかったです。キングダムのため作られた2日限りのコラボバンド・・・なんだかもったいないなぁと思いました。



☆全体の感想


今回のキングダムは、前回以上によく

準備されていました^^


そして、トラブルの課題はあったものの、それを吹き飛ばす感動がありました!!


FTもCNも、カラーは違っていますが、どちらもFNCの人気バンド^^

今年最後のコンサートが、キングダムで良かったです(笑)



日が経過し、ちょっと記憶が怪しいところがあるかもしれません。

おかしいところがあったら、教えて下さいね。




大阪に行かれる方、週末(土曜)が楽しみですね!

期待できると思いま~す。


そして・・・行かれたら、是非お話し聞かせてね。