FTISLAND☆『ツアーファイナル Arena Tour 2016 -Law of FTISLAND:N.W.U -』武道館 2016年6月24日


雨模様の中、ツアーファイナル武道館に行ってきました。

久しぶりのFTだったのですが、離れていたことで・・・色々なことに気付きがありました

ファンになって、早いもので5年を超える月日が経過。

震災を経て、自分のライフサイクルもすっかり変わり、ようやく落ち着きを取り戻しましたが、その頃見ていたイケメンですね!に出ていた彼らが、こんなに大きくなって・・・・なんて思いも頭によぎりつつ・・・彼らの成長を感じた武道館でした。



☆今回の楽曲の見所


「imagine」がアンコールに加えられました。

前回の愛知公演までは、アルバム『N.W.U』の11曲中10曲を披露してたんですよね。

今回、参戦してなかったので、予習不足・・・・は否めなかった私です。


でも、だからこそかな~

ちょっとおしゃれになった彼らの楽曲を楽しめた気がしました。


雰囲気変わってきたなというのを実感!

すごく、良いなと思いました。



久しぶりに聞いた、「NEVERLAND」!

懐かしい~

ライブ用にアレンジされていて、CDとは違いライブ感満載でした。

特に良かったのは、「素晴らしい人生を」でした。

リーダーふにのピアノと歌声♬、ホンギ君、ジェジン君、みなりん、スンちゃんとみんなで~

ちょっと感動しちゃいました。




☆沢山のサプライズ


♬新曲「JUST DO IT」を初披露

8月17日にリリースする16thシングル「JUST DO IT」のタイトルと楽曲、

そして9月からの8都市12公演の『FTISLAND AUTUMN TOUR 2016 -WE JUST DO IT-』開催を発表しました!

JUST DO ITを映像に合わせて、少しだけ歌ってくれました~


8都市、12公演は、FCからのメールでみなさん確認されてますよね

平日開催が多く、また会場は小ぶり、近くでFTを体感できるチャンス到来かもですね(笑)



♬ 韓国でのカムバ情報


韓国で間もなくカムバがあることをホンギ君が告げ、アルバム楽しみに~ということで、さわりを少しだけ歌ってくれました。タイトル曲は、ハードロック?!

ホンギ君が話してくれました。

サービス精神旺盛のホンギ君は健在デスネ!




≪セットリスト≫
1. AQUA
2. Yes or No
3. アイデンティティ
4. BE FREE
5. FREEDOM
6. Shinin'On
7. 未体験Future
8. PUPPY
9. Walking Dead
10. Prallel World
11. Time
12. 素晴らしい人生を
13. NEVERLAND
14. Time To
15. Cycle
16. COME ON GIRL
17. YOU DON'T KNOW WHO I AM
<ENCORE>
1. Orange Days
2. Hourglass
3. imagine
4. We are...
5. Falling Star



☆嬉しかったこと


コンサートは、大盛り上がりで、感動!いいステージでした。



トークで、韓国語講座~~と言った下りがあったのですが、イケメンですね!の話をして、あの懐かしいジェルミを彷彿させるようなポーズをしたんです!


びびん~びびん~とくるくると手を回すあのポーズですよ❤

アー――!ジェルミだ!!!と大感激!!


思わず、もう一回!!

と叫ばずにはいられなかった私です。


かつては、ジェルミと言われることを嫌がっていたホンギ君・・・今は、平気になったのね~

大人になったからだね~と勝手に思ってしまいました。


ということで、懐かしいジェルミのホンギ君を見れたこと、とっても嬉しい事でした。



簡単ですが・・・

以上でレポは終了です。


行かれた皆さんは、楽しめたかな?

そして、行かれなかった方、様子が伝わっているとうれしいです。



そして、今回会えた方、会えなかったプリちゃんいらっしゃいましたが・・・・

いつか、また、会いましょうね❤

その時を楽しみにしています。



拙いレポを読んで下さりありがとうございました。










AD