☆usamin☆のブログ

色んなことがある。それが人生☆
Enjoy my life!

I love LEE HONGKI,
FTISLAND and CNBLUE

NEW !
テーマ:

FNC チケット転売への警告&チケッテイングの不思議

★FC枠がなぜ流出するか?!その意味を問う


この秋は、CNBLUE、FTISLANDとも、ツア―があります。

既に、FC枠の売り出しが終わり、各サイトで一般売り出しも始まっています。

みなさん、ご希望叶われましたか?


FTISLANDの公演のチケットの調達ですが、今回は会場のキャパシティが3000人クラスと小さかったこともあり、希望通りという人は少なそうです。


ファンにとって、コンサートに行くことは大きな楽しみの一つです。


FC先行枠は、ファンクラブに入っていないと買えない特別な御席であるのにもかかわらず、当たり前のように、チケット販売サイト売られています。

この悩ましい事実を踏まえ、最近のチケッテイング事情を考察してみたいと思います。



★韓流スター、歌手の日本におけるチケッテイングシステムについて


ファンクラブの会員が、優先でコンサートチケットの購入機会を得るのは、どの国でも同じです。しかし、チケットの支払い時期とキャンセル期間に関しては、国によって、また販売システムによって異なっています。


アメリカや韓国でのチケット販売は、その多くが、先着順もしくは、自ら席を選んで購入するシステムです。チケットの価格帯も、見やすい前方の席は高く、後ろの方は安くなっており、一律●○円といった販売形式を取っているケースは少ないようです。

購入したチケットは、そのほとんどは、最近は、当日までキャンセルが出来るシステム(キャンセルチャージはかかります)です。

都合がわるく、コンサートにいけなければ、キャンセルすればよいし、また、希望する席が、出て来たら買い換えるなどもできます。


しかしながら、日本では、人気のある韓流スターや歌手などのチケットは、予約販売抽選形式がほとんどで、一律同額チケット+当選後のキャンセル不可が前提になっています。どんな席になるかは、チケットが送られるまでわからないのに、支払は、当選時に行うのが通例です。



★なぜ、FC枠が転売されるのか



ちょっと前までは、サイトを利用してチケットを売る主体は、専門業者が多かったようです。業者が個人名でFCに加入し、チケットの申し込みをするというケースです。

こういった、業者の場合は、最初から転売が目的です(安く仕入れて、高く売る)から、相場に見合った市場価格で価格設定することが多いようです。

前の良席だと、高め、後ろの方だと安め


そういった業者の摘発は、これまでも行われてきました。どのように摘発するかといえば、サイト運営者を通じて、禁止行為を行った主体を確認、FCの権利をはく奪し、流通したチケットの席を廃止するという流れです。


(廃止した席は、当日張り出しも行われたので、お気付の方もいると思いますが、FTISLANDのさいたまアリーナ公演でもありました)


しかしながら、最近は、個人のFC会員が転売をするケースが珍しくなくなり、FNCをはじめ、各事務所はそういった転売に警告を始めました。


では、なぜ、個人がそれほどまでにサイト売買に参入しはじめたのか?

どうしても、コンサートに行きたいからと、「友人と双方でエントリーし、保険をかけてチケットの申し込みをする個人が増えたため。」だと思われます。


そして、友人と自分とで、重複して当選してしまい、サイトを利用したところ、うまくいった経験から、手軽にするようになったという方が多いようです。

重複するようならば、あらかじめコンビニ払いにしておき、だぶりは支払せずに、流してしまえばいいと思うのですが、「FC枠は、クレジット払いのほうが当選しやすい。」「一度、FC枠の当選を流してしまったら(支払わずに流す)、次回からは、当選しにくい。」などといった噂があるため、そういったことも、転売を促進する動機になっているようです。


しかし、良く考えたらわかることですが、コンビニ払いよりクレジット払いの方が当選確率がいいはずはないのです!

もしそうなら、クレジットカードを持っていない未成年や、中高校生のファンは、不利益をこうむることになります。

最近、若いファンが増えていますが、彼らは、クレジットカードを保有できないので、支払はコンビニ払いですが、当選したチケットでコンサートを楽しんでいます。


そして、FC枠は、その時々で、販売サイトでエントリーされるので、記録が販売サイトに残りませんから、一度キャンセルしたら、当選しにくくなるのは、システム管理上考えにくい事と言えます。


みなさんも、ご確認いただけると思いますが、今回のFTISLANDのFC枠の販売は、ピアでチケットを申し込みしていますよね。

でも、ピアのアカウントにおける販売記録の中に、FTISLANDのFC枠は履歴が残りません。(その時だけのシステムが組まれます。)


FC枠の正規販売サイトにおける抽選システムは、時限的なシステムで行われ、その販売が終了したら、サイトは〆られます。

従って、過去データの蓄積はなされません。



実際、FTISLANDのツアーの際に、友人と重複、コンビニ払いの分を流した名義で、次のFC枠コンサートチケット申し込みの際に最前列が当選した方もいました。



★FNCのチケット転売への警告


FTISLAND、CNBLUEのFC枠などに対して、チケットの転売を禁止するとともに、FNCでは、1次の当落の前に、2次の募集要項をアナウンスしました。


みなさんの中には、1次の当落の前に、なぜ2次をと思われた方もいるかもしれません。


これは、もし、当落で重複などや行けなくなった場合、転売しないでください。キャンセル分は、確実に2次にそのお席が放出されるので、転売するより、流して下さいという意味だと私は解釈しました。


エントリーの際に、コンビニ払いにすれば、重複が出たチケットは不必要であれば流せます。(実質的なキャンセル


そうすることで、本当に行きたい方に、チケットが回ります。


また、サイトで転売を試みて、摘発されて2度とファンクラブに入れないと言ったリスクをおわずにすみます。


傾向として、今まで以上にFNCの、サイト監視が厳しくなると考えています。

御席が閉鎖になれば、買った方も見れませんので注意が必要です。




 チケット販売で思うこと



今回のこの記事は、FNCのチケット販売に関して、不可解な所があり、何度か電話で問い合わせして、知りえたことで、みなさんのお役に立てたらと思い、記事にしました。


申し込み後の変更は表向きできないのですが、コンビニ払いにすれば、キャンセルが可能です。(既に、そうしている方もいらっしゃるとは思いますが)

また、コンビニ払で、クレジットでの支払いも可能です。ぴあの決済は、最初からクレジット払いの人も、コンビニでクレジット払いをした人も、信販会社への請求は変わらないタイミングです。


もちろん、支払い後突然行けなくなることもあるので、アメリカや韓国のように、サイト内でチケットのキャンセルが随時出来るといいのにと思いますが、日本では、販売形式が異なっているので、なかなかそうはいかないようです。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

FTISLAND★イ・ホンギソロファンミーティング「PROPOSAL IN JAPAN」

夜の部レポート



敬老の日の15日、ホンギ君のソロファンミーティング夜の部に行ってきました。


ホンギ君のソロファンミーティングに、5000人のファンが集いました。





歌、トーク、ゲーム、そしてハイタッチと、約3時間。

内容の濃いファンミでした。

夏のミュージカル「ヴァンパイア」の時とは、また違った印象で、さらに痩せて、素敵になり、「俳優ホンギ君」としての姿を中心に魅せてくれました。


アジアでも、香港、台湾、上海等で行われた「LEE HONGKKI PROPOSAL」ですが、日本での開催ということで、日本向けに内容がUPDATEされているところもあり、それもまた良かったです。


月曜の晩は、心がとってもホットで、穏やかな満足感でいっぱいでした。

早いもので、4年を超える月日を、ホンギ君中心に見てきた私ですが、すてきな大人になっていっているなぁ・・・なんて思うひと時でもありました。


色々、これまで心配なこともありましたが、きっと、もう大丈夫だなぁと!

心から思えたファンミでした。




★「PROPOSAL」 in JAPAN の構成


MC: 韓流大衆ジャーナリスト 古家 正亨 (ふるや まさゆき)さん

1) 歌の部

2) トークの部 (MC登場)

3) 花嫁を選べ(当選者による)ゲームと写真撮影

4) 歌とミニトーク(これからのお知らせ含む)


俳優としての、代表作といえる、「イケメンですね!」サウンドトラックから、ファンミが始まりました。

この日のホンギ君のヘアスタイルは、ちょっと明るめのブラウン(照明が当たると、ブロンズに見えます)ソフトに横わけ・・・(ちょっとガンジュ風)で、普段よりゆっくり目に、穏やかな口調で(意識して)話していました。少し大人な感じがステキです。





ヨン様ならぬホン様のゆとり~


●MCの古家さんについて

この方のMCは、とっても上手いです。

流石に看板番組をいくつも持っているだけのことはあります。

優しい語り口でありながら、つっこみを入れる辛口ぶりが、面白い。

ホンギ君を「名優 イ・ホンギ」と紹介しながら、ホンギ君のリアクションを観察。

目立つことなく・・・・ホンギ君をしっかり引き立てており、ソロファンミのMCとして、彼が選ばれたこと、とても良かったと思いました。


★香港「LEE HONGKKI PROPOSAL」との違い



香港でも、流れはほぼ同じ、部分的なマイナーチェンジでした。

しかしながら、印象は随分違っているように思えました。


司会者が古家さんだったことで、ぐだぐだ感ゼロ!準備もしっかり、内容もあちらより、盛り沢山でした。

特別ゲストのミュージカル俳優先輩方とのデュエット&ダンスもあり、すばらしいステージでした。

アカペラで、ミュージカルの時の歌の一フレーズ「アドリア―ナ~~♪」と歌い、ミュージカルに行っていないファンにも、少しだけ披露してくれました。

次に日本でする時には、是非観に来てね!と宣伝も忘れないホンギ君です。





そして、一番の違いは、会場内で、その場で花嫁の候補(ゲーム参加者)を選ばなかった点です。


■詳細(香港のファンミレポ)は、こちらのブログをどうぞ。

http://ameblo.jp/rabbitparadise/entry-11886614683.html


香港では候補者をその場で選び、ホンギ君の完全指名。それゆえ、ファンの間でバトルが…(笑) 若いかわいいファンの独壇場でしたTTTT) 


今回は、事前にゲーム参加者を決定。ビデオで席番号が写されました。

その番号は、全てが2階と1階の後方席。これは、企画側による配慮ですね。



★トークの見所

 
昼、夜の部、延べ1万人が会場に集い、大成功!

とても嬉しい、ありがとうと、感謝の言葉を何度も言うホンギ君。


昼の部では、既に5000人ものファンとハイタッチをしていて、肩も手もパンパン。前日は、フェスの出演もあり、ミュージカル、フェスと喉を酷使して、持つかなとホンギ君自身も心配していたそうです。もって良かったと、ほっとした口調で話をする姿に、ファンも胸をなでおろしたのではないかな。


にこにこ優しい笑顔で、終始話をするホンギ君。

疲れた姿は見せず、トークも歌も、とっても頑張っているのがわかりました。




●ホンギ君の好きなものについて


ファッション、ペット、ゲームなどから、写真を紹介しながら、古家さんのMCで展開していきました。写真は、ホンギ君の過去にUPされたインスタでおなじみのものが紹介されました。ファッションでは、カラフルなナイキの靴や、サングラス。個性的なファッション。意外と、飽きっぽい性格で、欲しいという周りの人にあげてしまうそうです。


ペットとの出会いは、目がきらきらして・・・訴えかけてくる!

家族にして~的なアプローチを感じて、どんどん増えてしまったそうです。


ゲームは芸能人対決などでも、活躍。SJのヒチョル君とチームで2位を取ったと、嬉しそうに話していました(*^_^*)



●仲良しさんからのビデオレター


音楽プロデユーサーの多胡さん、中学からのご友人お二人(一般人)、SJのヒチョル、ミュージカルの先輩方、TAKAさん、Nトレンドの社長さんからのビデオレターが紹介されました。どなたも、ホンギ君をべた褒め!愛されていることがひしひしと伝わってきました。


多胡さんは、BEAUTIFULから、制作にかかわっているようです。ホンギ君のことをエロくて、バカで、生意気で・・・なんていいながら、とっても気にいっていることが分かるような暖かいコメントでした。韓国にご家族で出かけた時に、ホンギ君がご家族のために、素晴らしいアテンドをしてくれたことなどに感謝して、曲をプレゼントするとお約束してくださいました。



日本での友達 TAKAさんは、ホンギ君が苦しいときに、何でも相談できる友達で、同年齢なのに、10歳くらい上かと思えるほど、大人な考えを持っている人だそうです。事務所と色々問題があった時も、相談したとか。そして、ホンギの流暢な日本語は、TAKA譲りみたいです。

尚、ビデオレターは、昼の部と夜の部では違っていたようです。


★ホンギ君からのお知らせ


ソロ活動、そしてコンサートなど・・・最期に、ホンギ君から、今後の活動のお知らせがありました。主なものをかいつまんで紹介します。


①10月からのFTISLANDの日本単独コンサートツアー

「テーマは四季。いろんな季節をみせたい!」そうです。


②FNCのファミリーコンサート

『2014 FNC KINGDOM IN JAPAN -STARLIGHT-』の開催について

12月20日(土)幕張  12月27日(土)大坂


今回も、コラボできたらいいけれど、スケジュールの関係もあり難しそうだと話しながら、「事務所内に、仲良しはいないしね~ヨンファくらい」と冗談まじりに話していました。

③韓国でのFTISLANDの活動

アルバム制作はしたものの、年内のカムバはない!ときっぱり。


④百年の花嫁の視聴のお願い


⑤ 韓国シャンプー 「呂」のCM出決定!

来年、ファンイベントが開催されるそうです。シャンプー買って応募、抽選です。





★ハイタッチについて


終始、柔らかい笑顔のホンギ君。そして、午後の部も5000人とのハイタッチ。もう、来年はしないって言っていたので、相当大変だったのではと思います。

ホンギ君も話していましたが、日本でのハイタッチは4年ぶりですかね。

今回は、細長い椅子に、ホンギ君が斜めに腰かけて、足をぶらぶらさせながら、左手で、ソフトにタッチ!というものでした。



ファンとの距離は、わずか30センチ程度!おそらく、ファンミでは近年まれにみる、最も距離の近いハイタッチだと思います。

昼の部では、前の席から行ったようですが、夜の部は、前後交互に行われました。私の御席、今回は後方だったので、ハイタッチは始まって30分と、初めのほうでした。でも、思っていたよりも、ずっとゆっくりペースで、色々お話しもできました。


私の番がきて・・・・手がきっと辛いだろうな・・・疲れたかなって思いつつ、顔を

覗き込みました。すると、ホンギ君が、「おっ!よおォ!と!」 言って、弾ける笑顔ときらきらの瞳で応えてくれました。

手が痛いと聞いていたので、パチットはやめて、左手を(触れている感じ)そっと重ねて、そのまま話しかけました。

「ドラマも、ミュージカルも、ソロ活動 頑張ってますねェ~。応援しています。今度のドラマも期待してますよ~・・・・・・(話し割愛) 」 

いつもは、緊張するんですが、この日は、何故かさくさく言葉が出てきました。あまりに優しくて、温かい雰囲気だったからかしら?!

最期に「これからも俳優ホンギ君、楽しみにしてるね~」 と言ったら、ホンギ君から指をにぎにぎしてくれました。痛いだろうに・・・優しいですね❤

そして、「今回も、ありがとね~♪」 と、ホンギ君に言われて・・・感動の嵐!


最近、出席率悪いのに・・(涙) ごめんね><::

ホンギ君の優しさにどっぷり触れ・・・惚れ直してしまった私です(*^_^*)

本当に、幸せな時間でした。


幸せな体験で得た暖かい気持ちは・・・今も続いています。

流石・イ・ホンギ!楽しい時間をありがとう!






★長いブログになってしまいましたが・・・・

最期まで読んで下さり、ありがとうございます。 


これにて、レポは終了です(*^_^*)♪

もしかしたら、内容が前後していて、おかしい部分もあるかもしれません。

おかしいところがありましたら、コメ欄に記載下さると嬉しいです。











AD
いいね!した人  |  コメント(31)

テーマ:

FTISLAND★今日は、「LEE HONGGI'S PROPOSAL IN JAPAN」


イホンギファンミーティング プロポーズ



昨日のいなずまフェスティバルを終え、ホンギ君は新幹線で一路東京へ!

今昼の部が、まさに始まっています。






私も、今日は、これから国際フォーラムで開催される、ホンギ君のファンミーテイング 夜の部 に行ってきます(^◇^)!


今回は、あんまり御席良くないんですが・・・ハイタッチがあるのがとても楽しみです。


内容は、香港の時とおおむね同じだとは思いますが、日本バージョンも期待しつつ、楽しんできたいと思います。


行かれる皆さん、気軽に見かけたら声かけて下さいね。

ツイで連絡下さってもOKです(^◇^)





ツイのアカウントは、こちらです!


■usamin

@usamin_world


行かれない皆さんも・・・・

三連休、最終日 楽しく過ごして下さいね。




ではでは・・・田舎から、都心へ出発します(^◇^)♪

AD
いいね!した人  |  コメント(16)

テーマ:

経営ミニ解説★韓国コングロマリットCJ とFNCエンターをテーマに



今日は、みなさんに、ちょっとだけ知っていることを中心に、FNCエンターテイメントが、CJグループの傘下になったというニュースを受け、この事実をどう考えるかを、経済・経営理論を用いて、考えてみたいと思います。

いつもは、アメーバ記事にて、このような記事を書いておりましたが、今回は期間限定で公開記事にします。ご興味のある方はお早目にご覧下さいね。

尚、ご質問などがございましたら、メッセージでなく、コメ欄にお気軽に、記載下さると嬉しいです。
 




★CJカンパニーとはどんな企業か



CJは、当初、韓国で一番の優良企業、時価総額の高い事でも知られる、サムソングループの砂糖など調味料部門として、1953年に設立されました。韓国の財閥系企業の1ツです。

CEOである Lee Jay-Hyun は、2020年には、総売り上げ100兆ウオンを目指すと公言、その総売り上げの7割を海外で稼ぐ目標を掲げ、グローバル企業として、積極経営をしています。


手がける事業は、食品ならびに食品サービス(飲料を含む)、ホームショッピングとそのロジスティック、エンタメメディア、医薬品、生物化学製品などの供給だけでなく、インフラなど、あらゆる方面に事業を拡大し、CJグループは、韓国人であれば、誰もが知っている企業、コングロマリットとなりました。


メディア事業は、2010年Oメディアホールデイングスを設立、比較的最近に手掛け始めた事業ですがその翌年にCJ E&M Corporation と名前を変えて、テレビ局MnetやMKを傘下に収め、音楽の輸出も含め、K-POPの世界進出にも力を注いできました。


そして、今年に入り、CJ E&M Corporationの音楽部門であるCJ E&M 音楽事業部門の傘下に Core ContentsメディアとFNCエンターテイメントを収めました。(すなわち、この2社が新しく子会社として、事業系列になったということを意味しています。)



★FNCエンターテイメントとCJの関係



FNC MUSICは、みなさんご存じのように、ハン・ソンホ氏が2006年に設立した独立系企業でした。現在は、CJ E&M 音楽事業部門の子会社としてFNCエンターテイメント(FNC MUSIC )は属しています。
海外事業は、ワーナーミュージックがそのまま事業をひきついでいます。(ただし、日本で、AOAだけはユニバーサルミュージックです)

FNC内における事業部は、「ドラマ・映画音楽部門」「ドラマ制作部門」「関連商品・販売部門(FNC STORE)」の3部門で変わりません。


親会社であるCJの傘下になることで、FNCは確かな資金力と、営業部門を得たといえ、また、親会社であるCJは、企業内で事業拡大を目指すよりも外部から、人材も含め会社をそのまま丸抱えする形で子会社化することで、事業成長のスピードを高める効果が期待できるという意図があったと思われます。


新規事業の立ち上げ、拡大にはこのような買収や、合併などの経営判断は、珍しいことではなく、良く行われる経営手法です。

音楽ビジネスは、金の卵であるタレントの発掘が鍵になり、また、それに付随するタレント育成などにも、ノウハウが求められます。

音楽ビジネスの特性ですが、消費者のニーズの変化のスピードが速く、内部で事業展開するには、時間も費用もかかり、時代の求める音楽など(売れる商品の開発)に時間をかけているよりも、外部からの資本(子会社)を活用し、系列化に収めるのが適切だといった、経営判断をCJがしたのだと考えています。


FNCは、急成長する以前より、CJ(CJ E&M 音楽事業部門)と取引関係がありました。FNCは、自前でタレント教育システムも構築しており、(主には、日本からの収益を柱に)短期間で急成長を遂げた韓国音楽企業として、白羽の矢があたったのでしょう。WINWINの関係がそこにあったため、合意に至ったのだと思います。





★タレントマネジメントに関して



タレントマネジメントに関しては、当面現体制のままというのが、こういった買収の場合の定説です。

CJが、系列化に収めたといっても、企業によってその組織文化には違いがあります。そういったものを受け入れながら、徐々に経営組織(役員など)から人事采配が行われるのではないかと思います。


国内外のプロモーションなどに関しては、CJのチャンネルが有効に使えるようになるため、個々のタレントの人気次第では、これまで以上にチャンスが拡大するはずです。


個人的には、FNCのタレントにとって、悪い話ではないと思いました。

もちろん、タレントさんは、契約によって、仕事や報酬が決まりますが、職務の内容に著しい違いが生じるはずもなく、過去の実績はそれとして、将来の仕事の糧になると確信しています。


ホンギ君や、ヨンファ君を見ても、どちらも、ドラマの話が相次ぎ、今フォローの風が吹いているような気がします。


もちろん、彼らはバンド活動が主ではありますが、ソロ活動もまた彼らの実績に貢献するでしょうし、大手企業が親会社になることは、将来的に、ビジネスチャンスの拡大につながると思います。





★FNCの株式公開の目的に関してどうみるか



そして、もう一つの話題に関して、見方を述べます。

FNCの株式公開です。


http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1990488



今年の年頭にも、上記のように、予定していた株式上場を実現させるとハンソンポ氏は述べています。


日本で、株式上場や公開をするといった話を聞くと、それはすばらしいことだと、思われる方がいるかもしれません。

でも、日本と韓国では上場の基準やルール(会計基準)が違うので、大きく割り引いて考える必要があります。


(投資などの対象としては、小型株十分に注意が必要です。

小型株は流動性が低く、情報開示・コーポレートガバナンスにも問題があることが多いのが現状です)


上場する意味は、まさに資金調達と、株主の変更です。


通常は、株式を保有している株主が持ち株を放出します。

従って、これまで株を保有していた役員や大株主は利益を得て、これまでの苦労が報われるかもしれません。


企業では、社員持ち株会などがあるため、社員にもその恩恵がもたらされる場合がほとんどだと思います。

ただし、FNCがタレントに持ち株を分配しているかは定かではないので、この辺に関してはグレーです。








※なお、この記事の転写、流用は厳禁とさせていただきます。
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:

FTISLAND★イ・ホンギ★SBSの新ドラマ「モダンファーマー」撮影情報



みなさん、こんにちわ★早いもので、9月に突入。

すっかり、涼しくなってすごしやすい毎日ですね。

みなさん、お変りないですか?


気候がいいと、食欲も・・・!

私は、果物が大好き。ももや、マスカットを楽しむ毎日です。

(←ささやかな幸せ)


9月に入り、学生さんは新学期、社会人は上期の最後ということで多忙な時期ですね。


うり、ホンギ君も、10月からの放送を控え、先週よりSBSの新ドラマ「モダンファーマー」の撮影が始まり大忙しです。




  街中での撮影。力が入ります。

                         (写真出処・内部に掲載)



読み合わせでは、みなさん、既にご存じのように、AOAのミナ、そして2006年のミスコリアでモデルで女優のイ・ハニらが出演者が勢揃い。


  


イ・ハニさんは、ホンギ君のの初恋の人カン・ユニ役で出演^^ 

ソウル大学院修士を卒業の才女で、資生堂のモデルも務める凄くきれいな女優さんですね。 女優オーラむんむん❤






そして、一昨日は、12時過ぎまで、プリマドンナをエキストラに撮影が行われました。

当日は、4時にホンデ集合だったようですが、前の撮影が押して・・・・なかなか収録に入れず、終わったのは、12時すぎだったとか・・・。


   (ホンデの集合場所)



日本からも、随分沢山のホンギファンが海を渡ったようです。お疲れ様でした。

内外からのファンの応援、きっと心強かったのではないかな?



 (写真出処・内部に掲載)



映画、ドラマ、ミュージカルと、ソロ活動中心のホンギ君!

色々、仕事が決まり、喜ばしい事ですね(^◇^)!

とりわけ、俳優として、自身のキャリアが構築されていくこと、ファンとしてとっても嬉しく感じている私です。


何事にも、実績は必要です。

とりわけ、芸能の世界はネットワークと実績がものを言い、良い仕事をすることで、次へのステップや機会を生むと言われていますから!



応援の仕方は、人ぞれぞれ。


日本から、彼らの仕事を、誰もが見たり金銭面でのサポートをするのは、たやすいことではないですよね。


渡航に対して、安全面や、金銭面、そのほか色々制約もあります。

時には、我慢も必要だったりします。


でも、テレビで視聴したりすることも、ファンにできる素敵なサポートです。

とっても楽しい時間で、視聴率でささやかながら貢献です(^◇^)


韓国でリアルタイムで放映されるものは、韓国語で、環境が整わないと、なかなか敷居が高いですが、すぐに日本で放映してくれますから、助かります。


ふふふ~余談ですが・・・私は、今頃ですが、深夜に放送している「百年の花嫁」を毎週録画して、楽しんでいます。 


日本語字幕あると、すんなり話が頭に入ってきて、感情移入しやすいですね)


今回のドラマ、話題性の高い、俳優、女優さんも出演しており、ヒットの兆しあり?!と見ています!

ミニシリーズということですが,今から10月の放映が楽しみです。



これからも、俳優 ホンギ君の活躍に、目が離せません!




★ちょっと心配なこと☆


先日のCNBLUEのツアーの当落出ましたが、ツアー日程が平日ということもあり、私のまわりは、ほぼ全員当選でした。

みなさん、いかがでしたか?


そして、明日4日は、FTのツアーの当落発表日ですね。

どきどきされている方も多いのではないかな?


今回は、会場サイズが小さいので、倍率が心配です。

遠征を希望している人もいるのかな?

明日、朗報が届きますように!


みなさんの希望がかなうことを祈っています。




★おまけ☆ 我が家のマイケル情報★




マイケル君、夏の間は、暑くて御昼寝ばかりしていたんですが・・・涼しくなって、より活発に~!

丸いものが大好きで、H君の買ってきた、おもちゃの動くネズミをくわえて遊んでいたと思ったら、机の上の豆大福をがぶり・・・・・><::

豆大福が、ねずみさんに、見えたのかな?

ショックを受けるHくん。マイケルから豆大福を取り戻し・・・噛まれたところ以外を食べていました(笑)






人がいないと、泣かないんですが・・・いるとニャーニャーと泣きます

(意外と省エネなのね)


そして、飲み物がとっても気になる様子。

ビールも、ワインも、コーヒーもジュースもくんくんと・・・・。

なんだか、そういうところは犬みたいです(笑)


おとなしくしているかと思えば・・・突然走り出したりと、行動が読めません。

ねこちゃんは、きまぐれ(^◇^)!


白いものを見ると、なぜか突進!!

私のスリッパや、腕の腱鞘炎用の白いサポーターをがぶりとするので・・・・

怖いやら、痛いやら・・・・・ ><::::甘噛みは、まだ治りません。


(指に、わさび、からし、コチュジャンなど色々試したけれど…効果なし)



どなたか、甘噛みを辞めさせる、いい対策法があったら教えてね。



マイケル我が家に来て、6か月目。

そろそろ去勢の時期を迎えます。


















いいね!した人  |  コメント(16)

テーマ:

FTISLAND☆ホンギ目撃情報&イ・ホンギ主演 「VAMPAIRE~愛と悲しみの果て~」レポート(8月12日上映回)



今日は、ROCK NATIONでしたね~!


「LIVEやる前に一蘭だろ!! 原宿一蘭に集まれ!!」


というインスタとともに、ホンギ君、原宿一蘭にGOGO!

プリ集結し・・・大変なことになったようです(笑)






一緒に、並んで食べた若いプリちゃんたち・・・。

そして、嬉しそうに手を振り移動して行った生ホンギ君に、興奮のツイが飛び交っていました~


そして、ROCK NATION 5番手がFTISLAND そして大トリが、CNBLUEと、FNC大活躍のステージ!

大盛り上がりだったようです。



■ 速報レポ 「FTISLAND,CNBLUEがロックで1万5000人を魅了」

    ↓


http://korepo.com/archives/50419


夏フェスいいデスネ! 今日も、サマソニありますね~

行かれる方、楽しんで下さいね(^◇^)♪



私は・・・御盆は実家で手伝いもあり、おとなしく地元でお留守番です(笑)。


13日は、迎え盆。ご先祖様をお迎えに、提灯を持って歩く人の姿が近所でも。そして、16日は、送り盆です。私は、関東の千葉の田舎に住んでいるんですが、毎年見られるこの光景に、御盆を実感します。


家でも、愛犬くまちゃんが、戻ってきています(笑)

今年は、猫ちゃんがお部屋にいるので、ご対面。驚いてしまったかな?

みなさんは、どんなお盆休暇をお過ごしですか?







FTISLAND★イ・ホンギミュージカル「VAMPAIRE~愛と悲しみの果て~」



12日の昼公演に、渋谷のオーチャードホールまで行ってきました。


ホンギ君が主演。

立派に大役を果たしていました。


この日は、FTメンバーが20列にやってきていたようです。

暗くなってから、中に入ってきたけれど・・・・・

キャーって声が聞こえたんで、誰かなと思ったら、彼らでした(笑)


お友達の佐藤健君らも来ていて…帰りに目の前を・・・・

顔が小さいんですね~



  (楽屋で、記念撮影)



日本で、劇団四季や、オペラには付き合いで年に数回行くのですが、韓国のミュージカルは初めて見ました。


感想を含め、お約束のレポートします。


ここから先は・・・・

ネタバレありますので、嫌な方は、スルーして下さいね。




★「VAMPAIRE~愛と悲しみの果て~」レポート



●主なキャスト


スティーブン  イ・ゴンミョン

ロレイン   ユン・ゴンジュ 

アドリアナ・サンドラ  チェ・ヒョンジュ(一人2役)

ヴァンパイア   イ・ホンギ




(写真は、公式サイトからお借りしています)


●全体の構成


○Act1  12部構成   (うち、7部 ドラキュラホンギ君)出演) 



(20分の休憩)


○Act2   13部     (うち 3部 ドラキュラホンギ君)出演)

        フィナーレ (全 出演者 出演)





全体の構成は、2部構成で、前半は12部、後半は13部構成でした。25部のうち、10部にホンギ君が出演していました。


20分の休憩時間を含めて2時間10分です。

前半、40分 後半50分という感じです。


字幕が、セリフと歌の歌詞を含め左右横にでます。



  (字幕は、両脇に・・・・)




●ストーリー (概略)


ドラキュラ伯爵と、アドリアナは恋人でした。

宗教戦争に巻き込まれ、ドラキュラ伯爵は神の呪いによって、人の血を吸いながら生き続けるドラキュラへと変えられてしまいます。


アドリアナは、最愛の人に代わり神に謝罪、自身の死をもって神に許しを請いますが状況は変わりません。


ロレインは、ドラキュラ伝説の研究をきっかけにドラキュラ本人を愛するようになり、自らドラキュラになります。神父 スティ―ブンは、ロレインを愛していたため、愛する人を奪われ、復讐に燃え自らもドラキュラになり、かつての恋人と顔の似ているサンドラで、ドラキュラを罠にはめます。スティ―ブンの復讐は達成され、ドラキュラは倒されました。



●ホンギ君のドラキュラ♪


ホンギ君、ちょっと太ったのかな? 

顔がふっくら(ほっぺが)見えましたが、メイク、ばっちり決まっていました。

ソロで歌う場面も、他の俳優さんと歌う場面も、どちらもなかなかのパフォーマンスでした。



歌で、場面を繋ぐミュージカル。

ドラキュラに求められた楽曲は、低音で迫力を出す曲ばかりです。

歌い方も、丁寧に、かつお腹の中から・・・といった感じで、頑張っているのがとてもわかりました。


階段から、転げ落ちたり、途中、数名が宙ずりになる場面があるのですが、。(このシーンは思わずおかしくて笑ってしまったけれど、)他の俳優さんと息もぴったりでした。








ホンギ君の立ち位置は、ほぼセンター!

歌うときは、ほぼ同じ位置で歌います。


今回のお席は、10列、ど真ん中

とっても見やすくてよい御席でした。

全体も見えて、なおかつ、ホンギ君の立ち位置 ど真ん中!


そして・・・ホンギ君が座るシーンがあるのですが、この時は、目線ぴったり、ばっちり堪能できました。





●印象的だった出演者


ロレンスを演じた女優さんも、アドリアナ、サンドラの一人2役演じた女優さんも、どちらも、素晴らしい歌声、迫力でした。

そして、どちらも、腰が細くてスタイル抜群!

細い体から、声量のある素晴らしい歌声で、観客を魅了しておりました^^♪


そして、舞台俳優さんたちって、みんな大きいんですね。

大司教も、ダンスを踊ってもりあげるアンサンブルチームも・・・・みんな大きい。

そして、ダンスはキレが抜群。

その道のプロなので、とても上手だったです。



●全体の感想


お目当てだったホンギ君、そして、それ以外のメインキャストの方々皆さんのパフォーマンス、実にすばらしかったです。


でも、ちょっと残念だったのは、ストーリ―です。突っ込みどころ満載でした。


ストーリーは、「教会の大司教が人に恨みを抱き、ドラキュラ伯爵をドラキュラにする」といったことから始まります。宗教戦争で、と字幕がついていたのですが、それで、余計謎が深まり・・・・頭の中は????に。

私は、クリスチャンなので違和感満載・・・複雑な心境から始まりました。


まあ、最初はドラキュラ伯爵が、永遠の命を手に入れる下りで・・・・

それがないと、物語は始まらないからと・・・無理やり自分を納得させました。

しかし・・・・「神父が恋人を奪われて・・・自ら、ドラキュラになり、復讐劇を企てる」という流れにさらに驚愕!神父さんに恋人?さらに、復讐???

(神に仕える人が・・・・えっ(@_@))


そして、永遠の命を手に入れたはずのドラキュラが、神父によって倒されるという結末をむかえ、あれあれと・・・。Σ(~∀~||;)


上映時間がとても短いので、心理描写は希薄で短絡的な感じは否めず、演技がすばらしかったので、余計残念TTTT

そして、シーンが変わった際も、解説が字幕で入らないところもあり、韓国語では説明が入っていたのかもしれませんが、わかりにく、全体としてストーリーにそして、ドラキュラの気持ちに共感できなかったのが残念でした。


神父を演じた、ベテラン俳優の「ゴンミョン」さんが、稽古の中で何が一番大変だったかという質問に対して、「演技よりも音楽的にストーリーを解かなくてはならなかったことが練習の中で一番大変でした」と言っていたのも、納得です。


とはいえ、ゴンミョンさんの演技、ベテランらしく、ほんとに、ほんとに素晴らしかったです。圧倒されました。



そして、お客さんの入り。

御盆時期の平日午後なので、厳しかったのかな?

後ろ3分の2は埋まらずでした。


もう一度、20日、昼の部に行くので、ストーリーはとにかくとして・・・・

別の角度から、楽しんできたいと思います。


行かれた方、皆さまの感想も、良かったら聞かせて下さいね(^◇^)♪

















いいね!した人  |  コメント(26)

テーマ:

FTISLAND☆ホンギ ミュージカル 「Vampire―愛と悲しみの果て」 情報


今日は、台風一過!

風は、少し強いですが、いいお天気になりましたね。


昨日より、文化村オーチャードホールで「ホンギ ミュージカル Vampire」が上演されています^^今晩も、明日も楽しみですね♡


沢山のプリマドンナが行かれたようですが、みなさんいかがでしたか?





緊張から、前日寝れないなんて言っていたホンギ君ですが、バンパイアになりきって、素晴らしい歌、パフォーマンスを魅せてくれたようです。


私は、御盆なので地元で墓参り&家族サービスしていましたが、初日に行った友人から、メールやツイでその素晴らしさを聞き、嬉しくなりました。


(主演ですが…意外とホンギ君の出番少なかったという声も・・・・。

でも、でずっぱりだなんてことはないですよね~)





アジアのお友達も、台風の中、無事初日に到着。

昨日、今日と連日楽しむそうです♪


その方、英語オンリーのお友達なんですが、字幕もちろん読めないけれど、心で楽しんだそうです。そういうの聞くと…なんだか感動。


FTのホンギの姿はそこにはなく・・・しっかり、バンパイアになりきっていたそうです。素敵だろうな❤


  写真の出処)内部に掲載


(字幕、キャッチUPするの大変だって聞いていたので・・・私も演技やパフォーマンスで感じたいです・・・)


ホンギ君のご両親も韓国から、ホンギ君の晴れ舞台を観に来ていたそうです~(^◇^)


初回カーテンコールの時、ホンギ君のお母様、観客が全員総立ちして拍手をしているのを見て泣いていたとか。。。誰よりも、息子の成功が嬉しかったのではないかしら(ジーン)



そして・・・昨日は、焼肉で打ち上げ~

楽しそうですね!

きっと、おいしいお酒&お食事になりましたね(^◇^)♪





私は、12日と20日に行きます。

すっごく楽しみです(^◇^)♪


もう、個別にご連絡いただいている方もいますが・・・・


会場内で、お目にかかれそうな方いらしたら、気軽にご連絡お待ちしています。

御席、教えますね(^◇^)♪

会場狭いので、きっと会いやすいと思います^^



ではでは皆さん、今日もとっても暑そうです。


お盆休みの方も多そうですが、みなさん楽しい一日を~





☆ミュージカル「VAMPIRE」初日の記事 


クリックしてご覧くださいね。


■記事: FTISLAND イ・ホンギ主演、ミュージカル「VAMPIRE」本日(10日)開幕!アフタートークショーも開催決定
          ↓

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2001184&categoryCode=PU





☆おまけ☆今日のマイケル



午前中のコーヒーブレイクで、マイケルとH君❤







マイケル生後5か月。H君の寵愛を受け、すくすくと育っています。

いたずらっこで・・・まだ甘噛み癖は治らず・・・。

でも、寝顔は超可愛いです。

お腹だして、いつも無防備なマイケル(笑)



(寝る時は、いつもゲージの中でお休み)




そして・・・・台風の前に、仔猫3匹がやってきました。

(天気が悪くなると、避難にやってくるのかな??)





朝もニャーニャーと可愛い声が❤

余りに可愛かったので、マイケルのごはんを分けてあげました♪


動物って可愛いですが、それぞれ見ていると癖や個性があるんですね。

3匹の仔猫見てると、マイケルともまた違います。


体の大きい子がとってもおっとりしています

女の子かなア?


どの子も、すりすりやってきて甘えるところが可愛いです。


猫ちゃんの成長スピードって早いんですね~

そういったところも、わんこと違うみたいです。

可愛いところ、見逃さないようにしないとね(笑)







いいね!した人  |  コメント(15)

テーマ:

CNBLUE☆ヨンファの単独ファンミとCNBLUE &FTISLANDツアー発表




ホンギ君のファンミ、全員とハイタッチが決定。

そして、朝の部も追加講演が決まりましたね。

みなさん、FC一次、ソシテ・・・二次もありましたが、ご希望叶いましたか?


■ホンギのファンミに関するブログはこちら からどうぞ!

    ↓

http://ameblo.jp/rabbitparadise/entry-11897523866.html



そして、今度は、ヨンファのファンミも開催が決定。
なんと、ホンギ君のファンミの翌週9月21日です。

音楽、演技の両面で注目されているジョン・ヨンファ。
LIVEありTALKあり、盛りだくさんの企画を予定しています!

でも、こちらは、ハイタッチはないみたいですけど・・・・(笑)





■「JUNG YONG HWA : 1st Fan Meeting in Japan」

実施概要
日程:2014年9月21日(日)
会場:パシフィコ横浜国立大ホール





CNBLUEの新アルバム 『WAVE 』の発売予定のお知らせもあり、詰め込むわね~と思っていたら、さらに、『CNBLUEのアリーナツアー決定!』のお知らせがメールで来ました(笑)







そこには、念願の『武道館!』講演が!! とっても嬉しいニュースですね。


でも・・・・良く見ると、ガイシは、木・金。そして、武道館は、水、木。

福岡は水曜。


宮城の土曜を除けば、みな平日↓↓アリ―ナツアーなので、大きな会場。

でも、遠征組泣かせの日程ですねTTTT


それにしても・・・・最近のFNCは強気デス。


(FTは、平日公演で、公演中止に追い込まれてましたよね。

CNの横アリライブは、友人とチケットトライし外れましたが、CNBLUEの6月に開催した東京でのファンミ(これも平日)・・・・複数・重複当選、出まくってましたよねぇ。トレンドは、一定ということはなく、必ず変化するのが常TTTT)


CNのファンの数はまだ増えていますが、とはいえ、韓流を取り巻く環境は日々、厳しくなっているし・・・・・。

平日の公演が増えてしまい、チケッティングの動向、読むの厳しくなりました。

尚、今回の、チケットのFC先行申込受付は一人2枚までです。

ボイスの皆さんが、ご希望の公演に行けるといいデスネ!!



※申込受付URLは、チケット申込受付開始直前にファンクラブサイトに掲載予定です。←わかり次第、UPDATEしますね!




CNBLUE 2014 ARENA TOUR “WAVE”  (詳細一部)

【愛知】日本ガイシホール  10月9日(木)・10日(金) 開場:17:30 開演:18:30
     サンデーフォークプロモーション TEL : 052-320-9100 (10時~18時)

【東京】日本武道館  10月29日(水)・30日(木)  開場:17:30 開演:18:30
     DISK GARAGE TEL050-5533-0888 (平日12時~19時)

【大阪】大阪城ホール  11月5日(水)・6日(木)  開場:17:30 開演:18:30
     キョードーインフォメーション 06-7732-8888 (10時~19時)

【宮城.】セキスイハイムスーパーアリーナ  11月15日(土)  開場:15:00 開演:16:00
     チケットGIP 022-222-9999 (24時間自動音声案内)

【福岡】マリンメッセ福岡  11月26日(水)  開場:17:30 開演:18:30
     キョードー西日本 092-714-0159 (平日10時~19時 土曜10時~17時)

※公演に関する会場へのお問い合わせはご遠慮ください。


【チケット料金】
全席指定 9,000円(税込)
※未就学児童入場不可、小学生以上有料
※チケット送料・発券手数料が別途かかります



【FC1次先行申込期間】
2014年8月18日(月) 17:00~8月26日(火)23:59 まで
※ただし、「8月13日(水)~8月17日(日)までに新規入会(入金)した方」は、「8月22日(金)0時より」
 お申込み可能となります。期間が短いのでご注意ください。
※お申し込みは先着順ではなく、申込期間終了後に抽選となりますので、焦らずゆっくりと、内容にお間違えのないようお申し込みください。

【FC1次先行当選発表・入金受付期間】
2014年8月30日(土)18:00 ~ 9月3日(水)23:59

【FC1次先行枚数制限】
BOICE JAPAN 1会員様につき、各公演2枚まで、最大8公演申込可

【FC1次先行申込チケットについて】


■今回のFC先行申込は、お一人様1公演あたり2枚まで、最大8公演16枚までお申し込みいただけます。複数公演に申し込みたい方は1回のお申込みで希望する公演をすべて選択してください。複数公演に申し込んだ結果、すべて当選する場合がございます。
その際もキャンセルはできませんので、必ずお支払いいただける公演をお申し込みください。
尚、チケットをお持ちであれば非会員の方も入場可能とします。

■入場時の身分証・会員証の確認予定はございません。
■ピクチャーチケットを予定しております。

詳細は、FCサイトをご覧ください。



☆FTISLAND 新曲発売とJAPANツアーの発表



そして、FTISLANDもまた、ツア―のお知らせがありました。

ニュー・シングル「To The Light」が10月15日にリリース、そしてライブ・ツアー “FTISLAND AUTUMN TOUR 2014 “To The Light””の開催も発表されました。

嬉しいことが続きますね!



今回は10月16日・17日のTOKYO DOME CITY HALL(東京)の2日間公演を皮切りに、全5会場8公演にわたって開催されます。

こちらもまた、FC先行チケットは、一人2枚までの申し込みです^^



詳細はこちら → http://ftisland-official.jp/


詳細は、ワーナーからもでています   
          ↓



※申込受付URLは、チケット申込受付開始直前にファンクラブサイトに掲載予定です

(後日わかり次第UPします)






■FTISLAND AUTUMN TOUR 2014 “To The Light”(詳細一部)

東京】Tokyo Dome City Hall
10月16日(木) 開場:17:30 開演:18:30
10月17日(金) 開場:17:30 開演:18:30
お問合せ:DISK GARAGE TEL050-5533-0888 (平日12時~19時)

【北海道】ニトリ文化ホール
10月24日(金) 開場:17:30 開演:18:30
お問合せ:WESS 011-614-9999 (平日11時-18時)

【大阪】オリックス劇場
11月1日(土) 開場:17:00 開演:18:00
11月2日(日) 開場:15:00 開演:16:00
お問合せ:キョードーインフォメーション 06-7732-8888 (10時-19時)

【愛知】センチュリーホール
11月14日(金) 開場:17:30 開演:18:30
11月15日(土) 開場:15:00 開演:16:00
お問合せ:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100 (10時-18時)

【神奈川】横浜アリーナ
11月24日(月・祝) 開場:17:00 開演:18:00
お問合せ:DISK GARAGE TEL050-5533-0888 (平日12時~19時)

【チケット料金】
全席指定 9,000円(税込)
※未就学児童入場不可、小学生以上有料
※チケット送料・発券手数料が別途かかります


【FC1次先行申込期間】
2014年8月22日(金) 17:00~8月31日(日)23:59 まで
※会員番号・パスワード不明の方は8月28日(木)18時までにファンクラブへお問い合わせください。
※お申し込みは先着順ではなく、申込期間終了後に抽選となりますので、焦らずゆっくりと、内容にお間違えのないようお申し込みください。

【FC1次先行当選発表・入金受付期間】
2014年9月4日(木)18:00 ~ 9月8日(月)23:59

【FC1次先行枚数制限】
Primadonna Japan 1会員様につき、各公演2枚まで、最大8公演申込可

【FC1次先行申込チケットについて】
■今回のFC先行申込は、お一人様1公演あたり2枚まで、最大8公演16枚までお申し込みいただけます。複数公演に申し込みたい方は1回のお申込みで希望する公演をすべて選択してください。複数公演に申し込んだ結果、すべて当選する場合がございます。
その際もキャンセルはできませんので、必ずお支払いいただける公演をお申し込みください。
尚、チケットをお持ちであれば非会員の方も入場可能とします。
【注意事項】
■今回の予約は、応募者多数の場合抽選となります。必ずチケットを用意する、良い座席等をお取りするというものではございませんので御了承ください。
■お客様有志による企画実行の許可が欲しい等のご連絡をいただいても、仲介・協力・支援は出来ません。
■公演中止・延期の場合の旅費・交通費などは保証いたしかねます。
■チケットは、理由を問わず第三者に転売する行為は一切禁止されています。また、転売のために第三者に提供する行為も禁止されています。
■購入されたチケットの転売、または転売を試みる行為(インターネットオークション等への出品を含む)が発見された場合は、チケットをお申し込みされた会員の方にファンクラブを退会していただくこととなります。友人・知人の方に譲られる際も、第三者に転売する行為(インターネットオークション等への出品を含む)はされないように必ずご説明をお願いします。

※転売について
自分が参加するつもりでチケットを購入したけれど急用で行けなくなったので、学校の友達など(自分の知り合いの範囲)に定価で売る行為は「転売」にはなりません。公演当日に会場周辺で不当な金額で販売する行為や、インターネット等を通じて不特定多数に向けて販売する行為(インターネットオークション等への出品も含む)は、取引や理由に関わらず転売行為とみなします








ホンギもヨンファもほぼ同時期にファンミ!

そして、CNBLUEも、FTISLANDも同時期にツアー!


お休みの調整や、エントリーと・・・・色々考えないとですね。


なんだか、忙しいですね。


皆さんが、希望の公演に当選されますように~(^◇^)




今年の秋は、ファンにとって、とっても忙しい秋になりそうです❤








いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

世界中で起こっている様々なことへの思い



みなさま、ご無沙汰しています。

猛暑厳しい毎日ですが、お変わりないですか?


7月末に、梅雨明けして以来、35度を超える猛暑TTTT

そして、台風、雹や突風と、落ち着かない天候のこの頃。

普通に生活をしていくことが、意外と難しいことに気付かされ、また、自分や家族、近しい人が巻き込まれなかったことに感謝する日々でもあります。


そして、今日、広島は69回目の「原爆の日」を迎えました。

朝8時から、NHKで平和式典の様子を放映、黙とうをしました。

痛ましい過去の記録。

年月を重ねても、69年前に起こったことを、忘れず覚えておかねばと、改めて思いました。


最近、心が穏やかでいられないニュースが多いですよね。

その中から、今思っていることを少しだけ書きます。





☆長崎県佐世保市の高1同級生殺害事件に関して思うこと



長崎県佐世保市で、16歳の少女が、友人を殺害、首と手を切断したというショックな出来事がありました。


■最初の報道 (朝日新聞より)


http://www.asahi.com/articles/ASG814FCBG81TIPE00M.html



この連日、ニュースやワイドショー、新聞等メディアで大きく取り上げられていますので、皆さんもご存じですよね。


16歳の少女の残忍性が、クローズアップされ、私も最初このニュースを聞いたとき、ショックを受けました。

高校生が、友人をこんな形で殺してしまうとは・・・と。

亡くなられたお嬢様は、いたたまれないだろうし、家族の悲しみは想像を絶します。遊びに出かけて・・・そのまま帰らぬ人になるなんて。


記者の取材に、父親は色々応えています。


3月2日に娘に金属バットで頭を殴られ、「死にかけた」と話し、精神科治療を施し、精神科医にも相談し、「同じ屋根の下で寝ていると、命の危険があるのでは」ということで、父親は別居、少女は4月からマンションで1人暮らしを余儀なくされたそうです。


精神病を患っているのに、一人暮らしをさせる父親って、どういうことなのかなと、思いつつ、追跡取材をいくつか読むうち、なんだか変だなと思いはじめました。父親の態度と、行動に矛盾があることに気が付いたからです。


記者の質問に対して、(遺族にはまだ直接謝罪できていないが、)亡くなってしまった御嬢さんと、ご家族に、取り返しのつかないことになったと謝る一方で、自分の娘の狂気ぶりに家族も手がおえなかったと言っていたのですが、まるで他人事のように感じました。


父親は、母親が病気で亡くなって、わずか4か月で出会い系のパーティで知り合った女性と結婚しており、娘を自分の戸籍から抜いています。


さらに、母親と娘がかわいがっていたペットの柴犬を母親が亡くなったあと、後妻に入った母親が、犬が嫌いだから処分してという申し出に従い、地元の保健所で殺処分。


家族同様のわんちゃんを殺処分TTTTT

母親が亡くなり、ショックを受けているその時期に、大切な家族であるわんちゃんまでを失い・・・・娘さん、心に大きな打撃を受けたに違いありません。


16歳の子供の人格形成に、親の存在や影響は大きいはずですよね。

ペットですら亡くなってしまったら、悲しみから癒えるのに相当な時間を要します。

多感な娘さんがいながら、奥さんが亡くなりたった4か月で再婚。


(後妻になった相手も、よく嫁いできたと思います。)


父親、そして新しい母親に、大きな問題があるんじゃないかしら?

子どもは、理由もなしに・・・曲がってしまうことはないですよね・・・・・



☆ちょっと重めの話になってしまいましたが・・・・・

最期まで、読んで下さり、ありがとうございます❤







いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

イケメン勢揃い☆FNCタレントソロ活動絶好調☆

ヨンファ&ホンギのドラマ情報

☆イ・ホンギ 初のソロファンミーティング 「プロポーズ」

☆ドラマ モダンファーマー「ホンギのお相手は、AOA」他



まだ、夏は始まったばかりだというのに連日30度をこす猛暑が続いています。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


先週は、FNCのタレントさんのソロ活動の話題が盛り沢山でしたね

韓国でも、日本の芸能界同様に、グループでデビュー後、人気に応じてソロ活動が活発化するようです。

とりわけ、アイドルのドラマ出演は、珍しいことではないのですが、FNCでもそういう機会が続くのは、嬉しいニュースです。



CNファンもFTファンも、彼らのドラマ等出演の話題にワクワクしたのではないかしら♡

☆CNBLUEヨンファ 『三銃士』シューテイング快調


「8月放送予定のtvN日曜ドラマ『三銃士』の男性主人公 武士 パクダルヒャンを演じるヨンファ !


時代劇ということで、制作予算もしっかり!大作として注目されている『三銃士』、どんなドラマになるのか楽しみです!!


撮影順調! 時代劇は初めてながら、見目麗しいイケメンぶりに、うっとりです。



(正統派イケメンに弱い・・・私 笑)






そして、CNBLUE 可愛いマンネ組の イ・ジョンシン君。

出演のドラマ『誘惑』が、他メンバーに先駆けて放送開始に!

愛しのソヨンでも、演技力が高く評価されたジョンシン君ですが、今回は、ニートを好演、話題になっています。
           ↓
 (記事はこちらからどうぞ)

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1999321


FNCタレント出演「モダンファーマー」 ☆AOA&N.flying



そして、、「10月18日 初放送予定のSBS 週末ミニシリーズ『モダン ファーマー』。


↓ (ご覧になっていない方は、こちらからどうぞ)

http://ameblo.jp/rabbitparadise/entry-11890130086.html



FNCのタレントが出演することは、前回書きましたがで、AOAのミナがホンギ君の、どうやらお相手(女性の主役)に決定!





そして、N.flyingのドラマー キム・ジェヒョンも『エクセレントソウル』のメンバーとしてキャスティング、記事になっていました。

   ↓

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1998977


主役は、2人とも、FNCの所属です。



余談ですが、AOAのメインボーカルのチョアも、昨年に続き2度目のミュージカルで、ミュージカル『ゾロ』の女性主人公ルイサ役に確定!


AOAは、只今韓国で人気上昇中です(笑)

歌番組で、一位を獲得するなど、セクシー路線に変えてから、エロパワーで韓国男子の人気獲得♥しているようです。

『モダン ファーマー』も、AOAの人気にあやかり、話題になるといいですね! 





☆イ・ホンギ 初のソロファンミーティング 「プロポーズ」








そして、FCからお知らせもあり、9月15日に日本でも、ホンギ君のファンミーティングプロポーズが開催されます。




◆イ・ホンギ 初のソロ・ファンミーティング

LEE HONGGIS PROPOSAL IN JAPAN915日(月・祝)開催決定!



LEE HONG GIS PROPOSAL IN JAPAN

~ホンギからのプロポーズ Japan Special Edition(日本限定企画)~



イ・ホンギがあなたにプロポーズ!!

「美男<イケメン>ですね」のジェルミ役で役者としてブレイクし、テレビドラマ初主演作「百年の花嫁」にて

日本はもとよりアジア各国で大注目を浴びる俳優兼ヴォーカリスト "イ・ホンギ" 初のソロ・ファンミーティング開催が決定!

アジア各国で開催中の同イベントの内容を一新し、日本だけのスペシャル企画でお届け致します!!



実施予定(仮)

LIVE>イ・ホンギを輩出した映画・ドラマのテーマソングライブ!?

TALK>イ・ホンギの素顔に迫る本音のトークショー!

Event

「百年の花嫁」名場面再現!? ガンジュからの贈り物

 ホンギとツンデレチェキ写真撮影!(抽選当選者)

 ホンギとワクワクハイタッチお見送り会!(人数限定あり)

 ホンギからの素敵なプレゼント(当日イベント内にて)




日程:915日(月・祝)

会場:東京国際フォーラム ホールA(東京)

開場・開演時間:未定

主催:FNC Entertainment / FNC MUSIC JAPAN INC.





週末に行われたシンガポールでは、ホンギ君の理想の花嫁を具体的に示唆しつつ・・・お嫁さん候補が選ばれ、ホンギ君は、自分が選んだかわいいローカルファンに、ひざまずき、手にキスをする大サービス!


興奮冷めやらぬファンも多そうですね~ショック! 生で見たら・・・驚きすぎて、言葉にならないかもしれないです。


日本では、前回のFTのファンミのように、年齢層が高いことを、ホンギ君知っているから、日本限定企画なんだろうなと・・・思わず思ってしまいました(笑)


なので、同じような展開にならないだろうなあと容易に予想がつきますが、ハイタッチなどは、海外は全員行ったので、限定じゃなくて、ファンと、ホンギ君の触れ合いの機会として、あったらいいのにな。



(私は、傍で見たい派です(笑))




☆心の声☆


久しぶりに・・・ちょっと心の声を~



韓国で、韓プリちゃんらを招待して、運動会が開催されます。

前回 中止された韓プリファンミのかわりだそうです。

そして、ファンミは、韓プリとは関係なく、日本人向けツアーが作られて、韓国で開催されることになりました。


前回、思い起こせば、韓プリのFMは、日本からのエントリーが多かったから、きっとツアーにして開催を決めたのでしょう。

そして、ツアーには、様々な特典をつけて、日本でのファンミとは差別化しそうですね。(これまでも、そうだったので)

値段がお安くない反面・・・・参加したら、近くで話せたり出来て、きっと楽しいだろうけれど、このタイミングでするのはどうなのかな?とちょっと思ってしまいました。


日本で、ファンミ、やったばかりですよね。

(しかも、定数割れや複数当選が多かったのにわざわざ、韓国で夏休みも終わったこの時期に開催する意味って何でしょ・・・?

思わず考えてしまった私でした。

















いいね!した人  |  コメント(13)

[PR]気になるキーワード