心の旅(大分・筋湯温泉・食事編) | 花鳥風月

花鳥風月

なんとなく、気ままなブログです。

橋から走ること5分、到着しました!


本日の目的地



筋湯温泉です♪大分



夕食まで1時間少しあるようなので


早速温泉に・・・。


ここは内湯が2つ、露天が2つあるのですが


全て貸切可能でした。



露天を見に行きましたが、あまりにも開放的で(眺めはいいのですが)


陽があるうちは、いくら私でも入る勇気がなかったため


内湯に入りました。



お湯はトロトロ感はないのですが


源泉かけ流しなため


さすが!肌にふれるとまるで潤いの膜が張るような感じ


軟らかいお湯でした。



ひとっぷろ浴びたあと、部屋で涼んでいる所に


お食事の時間で~す♪ご飯



なんと!お部屋まで運んでいただきました!



旅館 夜ご飯

左から


ハマグリのお吸い物


肥後牛の鉄板焼き


タケノコ、厚揚げ、ぜんまいの煮付け



旅館 夜ご飯2

刺身こんにゃく 柚子味噌かけ


モズク


すいか


茶碗蒸し


馬刺し



焼肉

肥後牛だがや~♪


軟らかくて幸せ~心



馬刺し

馬刺しーっくす!!!


厚切りの馬刺しが・・・5枚です!(´Д`;)


こんなに品数があって


馬刺しもとっても美味しくて


お酒も飲んで・・・


お腹いっぱいになってしまいました。


お櫃の中にはまだご飯が・・・


そこで♪




おにぎり♪

じゃ~ん ぺこ


旅館の方にお願いして


おにぎりを握らせてもらいました。


これで、夜食の心配もナシです!



食後はいい感じにお酒も回って一休み・・・。Oo。。( ̄¬ ̄*)



外ももう真っ暗になったことだし


露天風呂へチャレンジです!(`・ω・´)ゞ