チキンとフレッシュコーンのバターニンニク炒めの巻 | 快傑!おうちご飯隊

チキンとフレッシュコーンのバターニンニク炒めの巻


お久しぶりです。

夏季休暇を楽しんでいました。

涼しい北海道で避暑ですね。

札幌の某所で見つけた熊よけ看板です。

札幌は人口190万の大都市ですがすぐ側に山岳地帯がありまして最近頻繁に熊が街中まで降りてくるんですよね。

そして札幌には大きな川が何本かありまして。

奴らは川沿いに下って来る。

川周辺は自然のままですから気が付かずにどんどんと下って来るわけです。

そしてキリの良いところで陸に上がって来るんですよ。

で上がってビックリ!そこは住宅街だったりするんですね。

でうろうろする熊、、人間ビックリ!

という事で悲劇が引き起こされるわけです。

$快傑!おうちご飯隊-ka


今回のメニューはチキンとフレッシュコーンの炒めものです。コーンがとても甘くチキンと合う合う
( ̄∞ ̄)

用意するもの

2人分

鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・1枚
生とうもろこし・・・・・・・・・・・1/2本
ピーマン・・・・・・・・・・・・・・1個
赤パプリカ・・・・・・・・・・・・・1/8個
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
バター・・・・・・・・・・・・・・・3センチ角

合わせ調味料
しょう油・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
日本酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
おろしニンニク・・・・・・・・・・・小さじ1/2
コショウ・・・・・・・・・・・・・・少々


1鶏もも肉は一口大に切って塩をしておきます。

2とうもろこしはタテにして包丁でこそげ落とすように切ります。

3ピーマンと赤パプリカは小さいサイの目きりにします

4フライパンで鶏肉を炒めます。8分位火が通ったら2と3の材料を入れます。

5さっと炒めてから合わせ調味料とバターを入れます。馴染んだら完成です

出来た~!コーンが超甘くてうまうま!$快傑!おうちご飯隊-cc