ホワイトアスパラのマヨネーズソースの巻 | 快傑!おうちご飯隊

ホワイトアスパラのマヨネーズソースの巻


わ、しばらく更新に間が空いちゃった。
お久しぶりぶりです。

今日スーパーに行ったらホワイトアスパラが25本で80円で売っていた。

!?

え?まじすか?80円て。間違いじゃないよね。


間違いなく80円。ペルー産。

ここまで安いと色々と勘ぐりたくなりますよね。

担当の人捕まえて聞いたら若干折れているので激安なんですと。

当然買うでしょう。

ではその1ホワイトアスパラのマヨネーズソースをどうぞ

用意するもの
2人分

ホワイトアスパラ・・・・・・・8本
オリーブオイル・・・・・・・・適量
パプリカ・・・・・・・・・・・少々

■手作りマヨネーズ
卵黄・・・・・・・・・・・・・1個
酢・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・少々
油・・・・・・・・・・・・・・約80cc


1ホワイトアスパラは固い根本の部分を3センチほど切り落とします

2マヨネーズ作り・卵黄と塩少々、酢大さじ1/2をボールで良く混ぜあわせます

32に油を少しづつ加えていきます常にかき混ぜながら行います

43が固まって成功したら残りの酢を入れかき混ぜます

5ホワイトアスパラをオリーブオイルで炒めます

6ホワイトアスパラに火が通ったらお皿に持ってマヨネーズをかけます

7パプリカを少々振って出来上がりです$快傑!おうちご飯隊-ha