サーモン唐揚げのカブみぞれの巻 | 快傑!おうちご飯隊

サーモン唐揚げのカブみぞれの巻


今年のスイカの相場は中型1/4カットで398円。

うーんまあまあかな。

これから9月のシーズン終わりまで毎日食べます。

スイカ好き好き(=^・^=)


さてさて、スーパーでトラウトサーモンを特売していたよ。

今日はこれを唐揚げにしてカブのみぞれソースでいただきます。

サーモンには粉チーズをまぶして和洋折衷なテイストですよ。

では行ってみよ~

用意するもの
2人分

トラウトサーモン切り身・・・・・・・300g
カブ(大)・・・・・・・・・・・・・1個
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

みぞれソース材料
ダシ汁・・・・・・・・・・・・・・・120cc
みりん・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

1サーモンは包丁で綺麗にして小骨を抜いて一口大に切ります

2サーモンに粉チーズをまぶしてから小麦粉と片栗粉のミックスをまぶします。

3サーモンを油でカラッと揚げます。カラっと。

4カブの葉を切り落としてすり下ろします。

5カブとみぞれソース材料を小鍋でさっと煮ます。

6みぞれソースをひいた器にサーモンを盛りつけて完成です。

出来た!カブみぞれは甘みがあって美味いね。
$快傑!おうちご飯隊-sm