豚肉とゴボウの梅キンピラの巻 | 快傑!おうちご飯隊

豚肉とゴボウの梅キンピラの巻

最近自作プリンを作っておやつにしております。
これが美味いんですが卵と牛乳だけのシンプルぷりんなので飽きるんですよね。

で、お菓子材料売り場でウロウロしていたら見つけました。

ラムダークという甘いお酒。

これを入れると途端にプロの味!美味いやないかい!

お菓子作りも楽しいなあ。

今日は梅味のキンピラですよ。

用意するもの
2人分

豚肉・・・・・・・・・・・200g
ゴボウ・・・・・・・・・・20センチ
ニンジン・・・・・・・・・5センチ
豚下味用日本酒・・・・・・小さじ2
ごま油・・・・・・・・・・少々

合わせ調味料
日本酒・・・・・・・・・・大さじ1
ハウスしそ梅・・・・・・・小さじ1
オイスターソース・・・・・小さじ2
醤油・・・・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・小さじ1


1豚肉をビニール袋に入れて下味用日本酒に揉み込んで10分おきます。

2ゴボウとニンジンは長さ5センチ、幅5ミリ位の千切りにします。

3豚肉をフライパンで炒め、火が通ったら器にとっておきます。

4ゴボウとニンジンをフライパンで炒めます。

54に火が通ったら豚肉をフライパンに戻して合わせ調味料を入れます。

6調味料が馴染んだら出来上がりです。

出来たー。梅の酸味がうめ~~~~なんつって。
$快傑!おうちご飯隊-bgk