シンプル塩麹スパイシーカレーの巻 | 快傑!おうちご飯隊

シンプル塩麹スパイシーカレーの巻

ハウス食品のGABANスパイスセットが当たったので久しぶりにカレーを作りました。

$快傑!おうちご飯隊-ga

GABANスパイスは香りも良くて素晴らしいなあ!!ヽ( ̄¬ ̄


今までのレシピはかなり凝ったもので時間もかかったんだけど今回はシンプルにまとめてみました。

アバウト40分位で出来るかな?


それでは鶏もも肉を用意して行ってみよ~

用意するもの
2~3人分

鶏もも肉・・・・・・・・・・1枚
玉ねぎ・・・・・・・・・・・2個
ニンジン・・・・・・・・・・小さめ1本
ナス・・・・・・・・・・・・1本
ピーマン・・・・・・・・・・2個
ニンニク・・・・・・・・・・4かけ
ショウガ・・・・・・・・・・4センチ角
水・・・・・・・・・・・・・300cc
バター・・・・・・・・・・・3センチ角
チャツネ・・・・・・・・・・小さじ1
塩麹・・・・・・・・・・・・大さじ2
ブイヨン・・・・・・・・・・キューブ1個
オリーブ油・・・・・・・・・適量

スパイス
カレー粉・・・・・・・・・・大さじ2
コリアンダー・・・・・・・・小さじ1
バジル・・・・・・・・・・・少々
オレガノ・・・・・・・・・・少々
コショウ・・・・・・・・・・少々
唐辛子・・・・・・・・・・・少々


1鶏肉は一口大、玉ねぎ、ショウガ、ニンニクはみじん切り、ニンジンはすり下ろします。

2玉ねぎとニンニク、ショウガを多めのオリーブ油で中火で10分炒めます。

3玉ねぎが透き通って来たらニンジン、鶏肉、バター、塩麹を加えてさらに炒めます。

4香りが出てきたら水とブイヨン、チャツネ、スパイスを全部入れて煮込みます。

5材料が馴染んできたら出来上がりです。焼いたナスとピーマンはお好みでトッピングします。

出来たです~。市販のルー無しでもこんなに美味しく出来ますよ。

$快傑!おうちご飯隊-sc