ほうれん草クリームとベーコンのパスタの巻 | 快傑!おうちご飯隊

ほうれん草クリームとベーコンのパスタの巻

諦めきれなくてネットでスイカの通販を物色。
北海道産ならかろうじてあったけどもう残り物っぽいのよね。

果物好きの私は秋の味覚にシフトして柿や梨を楽しみにする事にしました。
梨はもう店頭に並んでいて段々安くなってきてますね。

あとはブドウにミカン系もこれからですね。
お料理にも応用していきたいな。


さて昨日に続きまして。ほうれん草のクリームパスタをご紹介。
茹でたほうれん草と生クリームをミキサーでが~~~~~っと!
クリームの甘味とベーコンの塩味が美味いです。

用意するもの
2人分

パスタ・・・・・・・・・・・・・・2人分
ベーコン・・・・・・・・・・・・・大4枚

■ほうれん草クリーム
ほうれん草・・・・・・・・・・・・1パック
生クリーム・・・・・・・・・・・・200cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/3
バター・・・・・・・・・・・・・・2センチ角
粉チーズ・・・・・・・・・・・・・大さじ2


1ほうれん草を1分茹でて良く水を切ります。生クリームと一緒にミキサーにかけます。

21のクリームをフライパンに入れて塩とバターを入れて弱火で2分温めます。

3ベーコンは別のフライパンでカリカリ気味に焼きます。

4粉チーズとカリカリベーコンを半分クリームソースに入れます。

5茹で上げたパスタをソースに絡めて残りのベーコンをトッピングします。

出来ましたー。ほうれん草クリーム、、甘い!!
$快傑!おうちご飯隊-hp