タラコクリームとしらすのパスタの巻 | 快傑!おうちご飯隊

タラコクリームとしらすのパスタの巻

9月になりました。
それでもまだ夏の残り香がっ!
蝉も鳴いてますし、相変わらず暑いし。

しかし、唯一季節を感じさせる出来事がありました。
スーパーのスイカが8/31をもって終了したんです。

ああ、私の夏はスイカに始まりスイカに終わったなあ。

来年までさようなら~~~(´Д`)ノ~~

さて今日はタラコクリームとしらすのパスタです。
これと全く同じ材料のメニューがイタトマの夏季限定メニューにありましたが、あちらは冷静パスタ。
こちらは暖かいメニューでお贈りいたしますですだよ。
トロトロに甘いタラコクリームとしらすが美味い~~~。

用意するもの
2人分

平打ちパスタ・・・・・・・・・・2人分
エリンギ・・・・・・・・・・・・中1本
しらす・・・・・・・・・・・・・大さじ6
大葉・・・・・・・・・・・・・・10枚
刻み海苔・・・・・・・・・・・・適量

■タラコクリーム
タラコ・・・・・・・・・・・・・2はら
生クリーム・・・・・・・・・・・200cc
塩・・・・・・・・・・・・・・・少々


1タラコをほぐして生クリームと一緒にフライパンへ、塩を入れて2分ほど弱火で温めます。

2パスタを茹でます。ラスト3分になったら細く切ったエリングも一緒に茹でます。

3パスタのお湯を切って1のタラコクリームをからませます。

4お皿に盛り付けてしらす、千切りの大葉、海苔をトッピングして出来上がりです。

うーん美味い!!!調味料は塩だけ!!美味いっす。
$快傑!おうちご飯隊-tc