これ美味そうチャイナ!?チキンのクリームソースの巻 | 快傑!おうちご飯隊

これ美味そうチャイナ!?チキンのクリームソースの巻

ネットをふらふらしていたら偶然見つけた中国のケンタッキーフライドチキンのメニュー。

チキンのクリームソースがけご飯。ワンプレートのカフェ飯風の一品です。

これを再現してしまおうじゃないのさ!!

見た目だけで想像でレシピ再現。なんだかこの前もやったな~。


ささ。では行ってみよ~。

用意するもの
2人分

鶏もも肉・・・・・・・・・・・2枚
ズッキーニ・・・・・・・・・・1/3個
ニンジン・・・・・・・・・・・3センチ
タマネギ・・・・・・・・・・・1/4個
ご飯・・・・・・・・・・・・・2人分

■クリームソース
牛乳・・・・・・・・・・・・・500cc
マギーブイヨン・・・・・・・・1個
水溶き小麦粉・・・・・・・・・大さじ1+水大さじ1
バター・・・・・・・・・・・・3センチ角
塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
パプリカ・・・・・・・・・・・小さじ1/2


1鍋でタマネギのみじん切りを炒めます。

22の鍋に牛乳と薄切りのニンジンを入れて弱火で煮ます。

3ニンジンが柔らかくなったらマギーブイヨンとバターうす切りズッキーニを入れます。

4パプリカを入れてほんのりオレンジ色にしたら小麦粉でトロミをつけます。

5鶏もも肉を皮を下にしてフライパンで焼きます。中火の弱火でフタをして18分焼きます。

6鶏が焼けたら切ってお皿に並べてクリームソースとご飯を添えます。

できましたー!うーん新しい味。結構いけるかも。


$快傑!おうちご飯隊-っc