シーフードと野菜のトマト缶煮こみの巻 | 快傑!おうちご飯隊

シーフードと野菜のトマト缶煮こみの巻

最近夜中に布団を蹴っ飛ばしているケースが多いです。

これから梅雨寒にもなるのでまだ夏布団にチェンジするのは時期尚早かと存じますが、、暑い時は暑いんですよね。

薄い羽布団にいつチェンジすべきか。難しい問題です。

ココナツシーフードカレー作った残りの材料でトマト煮込みをつくりました。
洋風だけどご飯にも合う!野菜たっぷりで体にも(・∀・)イイ!!と思うのよ。

用意するもの

2人分

トマト水煮缶・・・・・・・・・・・・1個
イカ・・・・・・・・・・・・・・・・中1杯
パナメイエビ・・・・・・・・・・・・6尾

ナス・・・・・・・・・・・・・・・・1個
ピーマン・・・・・・・・・・・・・・2個
アスパラ・・・・・・・・・・・・・・4本
エリンギ・・・・・・・・・・・・・・大1本
タマネギみじん切り・・・・・・・・・1/4個
ニンニク・・・・・・・・・・・・・・2かけ

調味料
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2/3
白ワイン・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

香辛料
ドライパセリ・・・・・・・・・・・・少々
バジル・・・・・・・・・・・・・・少々
ローズマリー・・・・・・・・・・・・少々



1鍋にオリーブ・オイルをひいてみじん切りのタマネギとニンニクを弱火で炒めます。

21にリングに切ったイカと殻をむいたエビを入れて軽く炒めて白ワインを入れてアルコールを飛ばします。

32の鍋にトマト水煮缶と一口大に切った野菜を全部入れます。香辛料も入れます。

4ナスが柔らかく食べごろになったら塩で味付けして出来上がりです。

シーフードはトマト煮込に合うよねえ。今日も美味かった。
$快傑!おうちご飯隊-tk