イカの塩麹イタリアンカクテルの巻 | 快傑!おうちご飯隊

イカの塩麹イタリアンカクテルの巻

最近楽天レンタルでDVDを借りています。
ご近所のレンタル店が全部閉店しちゃって駅の反対側のツタヤしか当てが無くなっちゃったんです。

そこで見つけたのがネット宅配サービス!
検討に検討を重ねた結果「楽天レンタル」をチョイスしました!チョイ~ス!

基本旧作は1枚50円!送料は4枚まで300円!頻繁にお得フェアが開催されて39円だったり時には10円の時も!

楽天のポイントも充当出来るのでレシピ投稿でレンタル代金を賄えるのです。
美味い飯作ってDVDが借りられるなんて最高じゃないですか~~~ヽ(´ー`)ノ

今日はイタリアン+塩麹。国境を超えた出会い。
オリーブ・オイルにも塩麹は相性抜群ぐんぐん。

そんでは行ってみよ~~~

用意するもの
2人分

イカ(主に足とエンペラ)・・・・・・・・・・2ハイ分
オリーブ・オイル・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5
ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ
塩麹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2


1イカをさばきます。エンペラとゲソを主に使います。真ん中の部分は違う料理に使ってね。

2切ったイカを熱湯で30秒茹でます。

3みじん切りのニンニクとオリーブ・オイル、塩麹と入れて良く混ぜます。

出来ました。ちょっとこれ美味い!酒のつまみに最高!下戸だけど!!
$快傑!おうちご飯隊-io