カニカマのトマトクリームパスタの巻 | 快傑!おうちご飯隊

カニカマのトマトクリームパスタの巻

カニのトマトクリームパスタ食べたい!

でも土曜日のお昼のランチに、カニ缶開けるのはなんか前座試合にアントニオ猪木登場!みたいで気がひけるわ。
という訳で炒飯に続きましてカニカマの登場であります。

実際食べてみると、、、えええ!?これがカニカマ?と言う美味さ!
カニカマ最強伝説!

では本日も行ってみよ~!

用意するもの
2人分

パスタ・・・・・・・・・・・2人分
カニカマ・・・・・・・・・・普通サイズ4本
タマネギ・・・・・・・・・・1/4個
ニンニク・・・・・・・・・・1カケ
カゴメトマトペースト・・・・1本
豆乳・・・・・・・・・・・・150cc
オリーブオイル・・・・・・・大さじ2

調味料

マギーブイヨン(固形)・・・1個
トマトケチャップ・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2


1カニカマは半分に切ってほぐしておきます。

2ニンニクは半分に切って芯を抜いてオリーブオイルで弱火で炒めます。

3細かくみじん切りにしたタマネギを加えてさらに炒めます。

4タマネギがトロッとなったらトマトペーストと豆乳を入れます。

4大さじ2のお湯で溶いたブイヨンと塩、トマトケチャップも入れます。

5塩で味を調整して、程良く煮詰まってきたらカニカマを入れマス。

6茹で上がったパスタと絡めて出来上がりです。

出来ましたー。カニカマ美味い。侮るなかれ( ̄∞ ̄)
$快傑!おうちご飯隊-kt

ペタしてね