手羽先とピーマンのトウチジャン炒めの巻 | 快傑!おうちご飯隊

手羽先とピーマンのトウチジャン炒めの巻

美容院で髪切ってきました。

美容院に行く前に今日の話題を整理してから行くようにしています。
最初のシャンプーの方との話題とカットの際の話題、もう一度切った毛を流すときの話題、マッサージの時の話題、最後のブローの時の話題。
だいたいお題4っつ。

行きつけのお店はフレンドリーな方ばかりでお話も楽しくさせてもらっていますよ。

今日の料理は手羽先とピーマンのトウチジャン炒めです。
お手頃な手羽先とトウチジャンでいい味出まっせ。

今日も行ってみよ~~!

ラーメン用意するもの
2人分

手羽先・・・・・・・・8本
ピーマン・・・・・・・4個
玉ねぎ・・・・・・・・小さめ一個



合わせ調味料1
水・・・・・・・・・・100cc
紹興酒・・・・・・・・大さじ1

合わせ調味料2
トウチジャン・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・小さじ2
しょう油・・・・・・・大さじ1
七味唐辛子・・・・・・一振り
ニンニク・・・・・・・ひとかけ(すりおろす)


1 ピーマンは3センチ角にと玉ねぎは1/4に切って1センチ幅に切ります。

2 1をフライパンで炒めます。香りが出たらお皿に取り出して置きます。

3 手羽先をフライパンで炒めます。焼き色が付いたら調味料1を入れて5分煮ます。

4 水分が飛んだら調味料2とピーマン&玉ねぎを戻し入れます。

5 調味料が馴染んだら出来上がりです。



快傑!おうちご飯隊-tp

出来ましたー。食べる時に手がベトベトになっちゃうの注意点でございます。今夜もウマウマだ~。