ラム肉のリンゴオニオンソースの巻 | 快傑!おうちご飯隊

ラム肉のリンゴオニオンソースの巻

今日はラム肉料理です。
ラム肉はジンギスカンかラムチョップくらいしか料理を思い浮かべないのが普通ですよね。

最近は東京のスーパーでも常時ラムが手に入るようになりました。

普通にラム肉を一品のおかずとして食卓に置いてみましょう。
濃い味のソースで炒めるととても美味しいですよ。

今日はラム肉を玉ねぎとリンゴのソースで炒めてみました。
ご飯がすすむウマウマおかずの出来上がりです。

そんでは今日も行ってみよ~~~!

ナイフとフォーク用意するもの
2人分

ラム肉・・・・・・・・・・400g
玉ねぎ・・・・・・・・・・3/4個

調味料
玉ねぎ・・・・・・・・・・1/4個(すりおろし)
リンゴ・・・・・・・・・・1/2個(すりおろし)
ショウガ・・・・・・・・・3センチ角(すりおろし)
しょう油・・・・・・・・・大さじ2
白ワイン・・・・・・・・・大さじ3
砂糖・・・・・・・・・・・小さじ1/2

1 調味料を作ります。材料は全部すりおろして混ぜます。

2 玉ねぎは1センチ幅のくし形に切ります。フライパンで炒めます。

3 2のフライパンにラム肉入れて炒めます。

4 ラム肉に火が通ったら合わせ調味料入れて馴染ませます。

5 お皿に盛って出来上がり。


快傑!おうちご飯隊-ラムリンゴ

出来ましたー。甘くてとっても美味しいですよラム肉はモリモリといくらでも食べられそう。