ナスのトマトミートソース甜麺醤風味の巻 | 快傑!おうちご飯隊

ナスのトマトミートソース甜麺醤風味の巻

お久しぶりです。(´Д`)ノ
やっとお正月気分も抜けて平常営業です。


北海道の実家のお雑煮は鶏出汁のおすましです。
具は大根、人参、ゴボウ、コンニャク、タケノコ、鶏肉&イクラです。
イクラは最初に鍋に入れて煮込んだものとお椀に注いでから上にトッピングするダブルでございます。
ちょっと贅沢ですねw

お正月はオール和食だったのでちょっとこってりしたものが食べたくなりました。

今日はイタリアンに中華調味料を入れたハイブリッドレシピ!!
はたして成功するのでしょうか。

それでは行ってみよ~~~~~!!

用意するもの
2人分

パスタ・・・・・・・・・・・2人分
牛ひき肉・・・・・・・・・・150g
ナス・・・・・・・・・・・・2個
パプリカ赤・・・・・・・・・1/3個
トマト・・・・・・・・・・・1個
ニンニク・・・・・・・・・・ひとかけ
人参・・・・・・・・・・・・3センチ(みじん切り)
サラダ油・・・・・・・・・・少々
ゴマ油・・・・・・・・・・・5滴

調味料
甜麺醤・・・・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
塩・・・・・・・・・・・・・少々
コショウ・・・・・・・・・・少々
乾燥バジル・・・・・・・・・少々
カゴメトマトペースト・・・・小1パック

1 フライパンにオリーブオイルをひいてニンニクのみじん切りを炒めます。

2 一旦ニンニクを取り出して。牛ひき肉をフライパンで炒めます。やや強火でよく火を通してください。

3 2にみじん切りにしたトマトと人参を入れます。トマトをオタマで潰しながら炒め煮にします。

4 調味料を全部入れて一口大に切ったナスと赤パプリカを入れます。

5 フタをして弱火で5分ほど煮込みます。ゴマ油をたらします。

6 茹で上がったパスタにからめて出来上がりです。



快傑!おうちご飯隊-ミートナスてんめん

出来ました~~~。中華meetsイタリアン美味かったです。こんな味もありですね。